見出し画像

「どっちもあり」と思えたら最強 !

どっちにしようかな〜 ? 
って、決断することができずに悩んでしまうことは誰でもあると思います。

行くか…行かないか
やるか…やらないか
やめるか…やめないか
その他etc.

コトによっては「えい ! やぁっ ! 」と崖から飛び降りるぐらいの勢いで決断することもあるかもしれません。

ー そもそも決断することを躊躇するのは何でだと思いますか ? 

それは、無意識に怖いと感じてるからなんです。
間違った決断をしたくないし、思った通りの結果にならなくて後悔するような決断もしたくないから、怖いんです!!

人生での失敗を恐れているんです。

『人生はパラパラ漫画のようなものだ』と、聞いたことがあります。
一つの決断で1ページ…また次の決断で2ページめ………と、決断のページの連続だと。
なるほどわかりやすい "たとえ" です。

朝目を覚ました瞬間から日常の生活がずっとパラパラ漫画のようにページがめくられています。
起きるか起きないかで1ページ…次に何をするかで2ページめ…何を食べるか…何を着るのか………と、決断の連続です。

だからすごく重要な決断でさえも、永遠ではないんですよね。
「あっ ! これは望まないなー」と思う決断だったとしても、たとえ「この決断は間違いだったー」と思う決断だったとしても、何かの気づきや変化が起きてます。
それをもとに新しい決断ができるんです。パラパラ漫画のページは自分で描いているので。

本当は、決断には失敗も間違いもないのだから恐れることはないんです。
軽やかにすいすいと決断していいんです。

決断できなくて悩んでる期間が長く続けば続くほど、気分にムラが出てきて心のバランスが悪くなります。
あっちとこっち…と、心の中で2極を行ったり来たりするからです。まるで止まらないシーソーに乗り続けてる感じです。
そうなると、身体の方も心と同じでバランスが崩れてきて、めまいや不整脈や血圧の急降下・急上昇までも引き起こされる可能性が…。

ですが !

「恐れなくていいんだ」
「パラパラ漫画のように決断のページを軽やかにめくっていけばいいんだ」
と、どれだけ頭でわかったとしても自分の意志だけでは、なかなか簡単ではないですよね。


こういう時こそ !   【宝石と花の波動〜 ゼリツィン®️エリクサー】の登場です。
38本あるゼリツィン®️エリクサーの中に、
花 : スクレランサス(シバツメクサ)   X 宝石 : クリソコラ の波動が入ったボトル。

このボトルがサポートしてくれると、

なかなか決め兼ねてる案件がある時やどっちかに決め兼ねてる時に、
なんだか知らんけど…
「どっちもあり」と思わせてくれたりします。

どっちを選んでも正解。
どっちを選んでも大丈夫。
決断することの恐怖心が小さくなっていきます。

『どっちもあり』と思えたら最強のあなたになりますよ。

 ↓  スクレランサス&クリソコラの画像です。

画像を眺めながら波動を受け取ってみてくださいね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?