見出し画像

クスミティーはいかが?


フランス旅行した際におすすめされたクスミティー。面白いフレーバーがたくさんあり、独特の世界観が素敵です。

そんなクスミティーがホットワインをイメージして作ったのが「GLÖGG グロッグ」。

わたしはお酒が飲めないのでホットワイン(グリューワイン)に憧れがありまして・・・

ハーブティーで雰囲気だけでも楽しめるのが嬉しいです。しかもこちらカフェインフリーなので夜飲んでも大丈夫。

缶を開けたらとっても良い香り!

ハイビスカスとブラックカラントのピリッとした香りと、シナモン、リコリス、カルダモンの魅惑的なフレーバーが見事な調和を織り成すグロッグは、クリスマスシーズンにぴったり。

KUSMI TEA PARIS
ハイビスカスのきれいな赤

最近買って良かったのが上の写真にも写っているマグカップ。

藍色の染付がおしゃれ
写真はこちらからお借りしました

今までガラスポットで淹れていたので、洗うのが億劫だったりして。このマグカップには茶こしとフタがついていて洗うのも簡単です。フタ付きなので蒸らすことができるのも素晴らしい。茶こしは茶葉がはりつかないのでストレスフリー。

こちらからお借りしました

クリスマスは終わってしまったけど、これから冬本番、もっと寒くなると思うのでグロッグで身体をあたためておうち時間を楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?