見出し画像

【2023回顧録①】長野

こんにちは。シイナです。

去年はnoteを書く時間があまり取れなかった、!
4月の思い出を6月に投稿したあとは、夏の思い出を12月に投稿していました😅

カメラロールを整理していると長野に行った時の写真が😳突然ですが、その時の思い出を。

長野には伯母が住んでいます。
小さい頃から夏休みはよく遊びに行っていて、安曇野のひまわりがとても思い出に残っています🌻

昨年3月。法事もあり、久しぶりに家族で長野へ
2泊は伯母の家、法事のあとは東急ハーベスト蓼科に1泊というスケジュール🗓

1日目
雪と全く縁がなかった私はこの時スキー場デビューしました!念願スノボ🏂2時間ぐらい?スクールに入って何とか転び方をマスターしました🤣

車山高原スキー場
味噌ラーメン🍜

帰りは「君の名は。」の聖地の1つとされる立石公園にも寄りました。
諏訪湖を一望できる高台にあります。夕日も綺麗だった!

立石公園

夜ご飯は、諏訪湖近くにある焼肉屋の南大門へ。
変わった形の鉄板で焼くお肉はとても美味しかったです🤤
真ん中の鍋で野菜を茹でて食べるのも初めて!
また行きたいな🥩‪🔥

2日目
安曇野方面へお土産のおやきを買いに行きました。薄い皮にたくさんの具が詰まっていてとても美味しかったです🤤
定番の野沢菜はもちろんですが、私は小倉がシンプルで大好き❕

さかた菓子舗

お昼ご飯は、喜美餃子屋へ。

喜美餃子屋

確かネギラーメンと迷いましたが、やっぱり餃子も食べたくてラーメン餃子セットにしました🍜🥟
みんなで取り分けて食べた中華サラダも美味しかった😲


最終日
3日目の夜から蓼科に泊まり、あとは帰るだけ!
3月末でしたが、とても寒く夜は雪も降ってた記憶が⛄️

2部屋繋がっていて、和室もありました🙆‍♀️

⬇️この写真たちは最終日の朝撮ったものです!

家族写真からトリミング🤣

前日は到着したのが夜だったからこんな綺麗な景色だったの気づかなかった!!
チェックアウト直前にびっくり👀

記憶を辿って書いた去年の3月の長野旅🚗 ³₃
1年前のことでも写真を見ると、食べたものの感想や、そのとき交わした会話が浮かんできました。
自分が書いたnoteを見ても当時のことを思い出し、温かい気持ちになります☀️

これからも、自己満ですが(笑)色んな思い出を書いていきたいです。

(実はもうひとつ、投稿したい去年のGWの思い出があるので、回顧録②も作ります✿💙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?