波と夕陽

皆さま、こんにちは!お疲れ様です♬

今回は、一眼レフカメラから離れて写真を純粋に写真を撮る楽しさをご紹介します。
わたしは趣味で【サーフィン】をしておりまして、もうほとんど毎日海に入っています。いわゆるサーフジャンキー、中毒者です(笑)

自宅が海へ5分の所にあるので、仕事終わりやちょっとでも時間が空けば【海へ】向かいます🏄

夕方、海に入るときが多く夕日がとても綺麗な環境でサーフィンを愉しんでおります。

こんな素晴らしい景色を田舎の母にも見せてあげたいと思い、毎回GoProを持ち歩き、海からの眺めを写しております。

そんな感じで、皆さまにも素晴らしい景色を共有させていただきます📷

画像1

これ、海浮かびながら撮った写真なのですが、メッチャお気に入りです。
海にぷかぷか浮いて360度壮大な景色を眺めることができるのです。

画像2

しかも周りにはほとんど人がいません。
借り切り状態で、湘南の混雑した海と違い、なんぼでも波に乗れます。

画像3

見渡す視界には人はおりません。そして最高のなみが私を迎えてくれています。

画像4

波の乗っているところは残念ながら、今回は撮影できていませんでした。

画像5

結構、波のサイズがありサーフィン歴22年の私でも十分楽しめました♬

そんな感じで、毎日海の行くのが現在の一番の楽しみです♬
そして、GoProを持ち歩き、波に乗りながら写真撮影するのが今の一番興味のあることです♡

GoProについてはこちらのモノを使っています。ご参考までに見てみていただければ嬉しいです♬

海での撮影がメッチャ楽しいですよ。

さて、これからの季節、海で遊ぶのも、外出するのも日差しが気になりますよね?
そこでサーフィン歴22年の私が日焼け止めの効果的な塗り方をお伝えしちゃいます。
天気が曇りのほうが紫外線は強く、日焼けしやすいと言われております。実際サーフィンをしていて一日中外にいるので実感しますが、曇りの日の方がメッチャ焼けています。

理由を考えたら、日差しが強い方が外にいる時間が短く、曇り空の時はそんなに厚さは感じないため外にいる時間が長い。
ましてや紫外線量が曇りの日の方が強いので、日に焼けやすいのです。

そこで、日焼け止めの効果的な塗り方は、『頭髪と耳の裏にもしっかりと塗り込む』です。それと同時に目薬も頻繁に射しましょう。

紫外線は目からも入ってきます。目から入った紫外線は皮膚にも影響を及ぼし、肌をしまいます。可能であれば目薬は保冷バックに入れて持ち歩き、一時間に一度は射すことをオススメします。あくまでも私個人的なオススメであって、眼下に通院している方は主治医に相談・確認されることを願います。

日焼け止めクリームは頭髪・耳の後ろにも塗るべきです。理由として、日差しが一番降り注ぐところは頭髪と耳です。

これらをキチンとケアしたほうが、適度な日焼けを楽しむことができるでしょう。

私が使っている日焼け止めで、現在のオススメはこちらです⇩

画像6

これは水・汗にも強く海に入っていても効き目長持ちします。これはあくまでも個人の感想です。

画像7

しかし、今までいろんな日焼け止めクリームを使ってきましたが、これが一番使いやすく、効き目も効果的でした。
皆さまも、いろんな日焼け止めクリームを試されていると思いますが、一度こちらのクリームも使ってみてください。

日焼け止めクリームは色んな種類が出ておりますが、私は個人的に安いものをじゃぶじゃぶ使うタイプです。
皆さまの日焼け止めクリームの使い方も是非コメントに書いていただき教えていただければ嬉しいです。

宜しくお願い致します('◇')ゞ

・・・・・・・・・・【つづく】
Amazonアソシエイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、この記事はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方