見出し画像

4周年ありがとうございました(本物)

The Grateful a MogAAAzの4周年という節目をお祝い頂き、有り難う御座いました。
モガーズを知ってやってきて、グループの半分くらいの年数ここにいるのだと気付きました。
私は主人公ってキャラじゃないし、主人公になりたくはない。3話目まで敵だったけどあーだこーだあって、仲間になり最終は主人公たちの為に死ぬか5話くらいで急に「この戦いから帰ってきたらさー…まあ帰ってきてから話すわ」とか言って普通に最後まで相手が欲しい言葉で私が言いたかった事を言えずに死ぬキャラでありたい。

もっと出来たなと思うのが毎回でやり切ったと思える日の方が少ない。でもやり切ったと思えたら私はこの物語で用済みだと思ってしまうからその方が良い。
みんなやり切ったと思って離脱していくし、そう思えなかった人は形を変えてでも続けていくから。
やり切れなかったと思ってなくてもどこかでやり切ったと形を作って終わらせている人が大半で、やりたいなーとか言うだけで行動もしない人はきっと始まりもないからこの話は関係のない話だ。
年齢的な制約とかどんどん無くなって行くから怖い。深みにハマってしまうではないか。
人間50年から人間100年へ、ボーッとしてたら人間250年とかになっているかも。
芸術家って死後3作品評価されたら勝ち!みたいなところがあるが、生きてる時は誰も死んでから評価されたらいいや〜なんて思う人はいない。
無くなって初めて評価されるものもこの世には沢山あるが、出来たらどんな評価でもある内に感じたい。
それがプラスではないものでも、感じる事が出来ない時に受けたくは無い。感じられる時に全部受けたい。
おばあになって若者に「あたしはねえ〜昔、横浜の大きなステージでねえ〜歌を歌ってたんだよ」みたいな事言い出して「すごいっすね!」と聞いてもらって「私もね、アイドルになりたいんですよ!」とか言われて「そんな簡単じゃあないよ。私は20年やってから分かるね」とか言ってたらその時に息の根を止めてくれる人を今から募集したい。

スタフラや弾幕の準備、その他にもお祝いの準備をしてくれたファンにありがとうと目を見てもっとちゃんと言いたかった。
文章で先に伝える事になってしまったけど、本当にありがとう!
今後の活動で「この日自分が先陣切ってやったんだ!」だとか「自分はここから知ったけど超楽しかったんだ」とか数字に捉われない自慢の気持ちを持たせてあげれるように私たちが頑張らなねばならない。
私はみんな平等にって無理だし、出来ないから全員を特別にしてあげたい気持ちで向き合っています。
だから私を特別にしたいとか思い過ぎて疲れてしまう事はしないで。
あくまでも自分が自分を特別扱いする延長に私がいれば良くて、私も私を特別扱いするから連絡業務をガン無視して喫茶店でnoteを更新しているし、あくまでも自分自身にとって1番特別なのは自分でいて欲しい。
寝たい時に寝るだったり、食べたい時に食べる、痩せたい時に痩せる。
逆に寝たい時に寝ない、食べたい時に食べない、痩せたい時に痩せない特別もあるけど、今この瞬間の自分を特別だと思ってくれていたら私はこの上ない幸せです。
一方的な関係って絶対終わるから嫌だ!
私は人と目を合わせるのが得意じゃないけど、目が合うのが特別だと思う人もいるし、各々の特別ってそもそも違うから平等に振る舞うのが1番難しいんだよね。
平等が出来る人はすごい。気付いていないかもしれないけどカリスマなんだよ。
DD目指すなら○○目指せ!みたいな言葉ってファン同士から聞くワードだけど、名前が出てくる人ってカリスマ過ぎる。
爪の垢は要らないから普段飲んでいる飲み物とか煎じて飲ませて欲しい。
単推しのカリスマも勿論いて、そういう人って人に対しての理解度や解像度が高いんだよね。
私もそうなりたい!

私はまだモガーズでやり切れた事はないからまだまだ楽しい事やりたい。
やり切れなくてもこんだけ楽しい思いをさせて貰っているから、今まで貰った楽しい嬉しいポイントを還元していく活動をこれからもするのみ。
5年目もこれからよろしくお願いします!
4歳になったモガーズをお祝いしてくれたファンへ5歳のモガーズを更に好きになって貰えるように。
これから出会う人が今いる人たちを見て自分もこの集団の仲間だと思われたい!と言わせるような場所を作っていきたい所存です。もっと力を付けねば。

この時が1番良かった!って思った体験って私はかなりあるんだけど、ぐうの音も出ない正解を出してしまうと他はどれも不正解に見えてしまうし、何十年も続くグループも突然ダメになってしまうから、一発屋じゃなくて着実に正解をみんなと見つけて行きたい。
私たちは未完成でこれからも正解を探し続ける事になるけど、ここから更に面白い事の輪を広げていけるように未完成のまま何年も大きくして続けて行きます。
今年1番思う事だけど、私たちが認めない事はお客さんが認める訳なんてない!
長くなってしまったけど、要はこれからもよろしくねって事です。

来場して下さった方やモガーズが生まれた日から今日までで出会ってくれたくれた人たち一人一人の名前を書き出したい。私でも把握し切れない程いるからまとめたお礼になってしまうけど、モガーズに出会ってくれてありがとう!
前のモガーズを好きだった人も今のモガーズを好きな人もこれからのモガーズを好きになるかも知れない人もモガーズを通じて、私になっていくから私はこれからも成長していくぜ。
今回撮影や映像、諸々携わって下さった方のお話はまた後日。

各々の活動を通じて一緒にこの時代を生きる仲間からのメッセージを下に引用します。
抜けてたらぶっていいよ!

PPPR!!-ピポパロ-のお二人!お花、差し入れ、来てくれてありがとう。
モーモーズからのスタフラパネルのイラストを路亜ちゃんが描いてくれました。
ピポパロが出来るまでは2人と遊ぶ機会が多かったけど、出来てからは1番遊んでないかも。
話したい事はあるのに、毎回2人のライブ観ると満足しちゃって今日も良かった!を伝えてバイバイしちゃう。足利も楽しみだね。

IZANAGIちゃん差し入れ、来てくれてありがとう!
出会いはぬ。ちゃんとドルネバの小山上映会でたまたま会ったのがキッカケで対バンする事になり、ミクサに向けてのイベントにも出て頂きました。
はじめてメンバー全員と会った時、けいとちゃんと殆ど(なんなら1番話していなかった)のに急に「ご飯行きませんか?」と連絡が来て内心めちゃくちゃビビって、むしろ1番意味不明だから会ってみようと思ってご飯に行った。
お店について「なんで声掛けてくれたの?」と聞いたら「あのー…実は私、霊が見えるんですけど…」と言うので、悪霊に取り憑かれててもう時期死ぬから心配で声掛けてくれたのかと思ったら「オーラも同時に見る事が出来て…」と続けるので、なんじゃそりゃ〜!と思って仲良くなった。
長くなってしまうのでミクサアフタートークの時に続きを話そうと思う。

ピューパ!!さんありがとう!2人を見つけておおおっ!と思ってライブ中に普段指差しとかしないのに指を指してしまった。そしたら2人じゃなくて横にいたぬ。ちゃんが全力の笑顔で指差し返してくれてライブ中なのに爆笑しちゃった。ぬ。ちゃん好きだな。ミクサへ向けてのイベントのラストDAYにお呼びして初めてのツーマンをしたばかりで、これからももっと一緒にライブがしたい。私、箱推しってあんまり無くて見てても誰か1人を目で追ってしまう事が多いのだけど、ピューパは全員目で追ってしまう。
1人1人をもっと知りたいし、みんな好きになってしまう。こやちゃんに「誰が1番推し?」と聞かれて「もっと知ってからじゃないと決めれない」と答えてしまったけど、今後も決められないなあ。
戦力の分析が出来ているんだね。これからも一緒に好敵手としても仲間としてもアイドルシーンを盛り上げて行きたい!

CHICKEN BLOW THE IDOLのみかんちゃん、誕生日前日なのに来てくれた!るこちゃんも以前下北のライブに突然来てくれて、ななみが去年の生誕で今年1番熱いアイドルと評していた深い縁のあるグループ。今年のななみ生誕はまた2023年度ななみが選ぶ熱いアイドル賞の行方が気になる。
みかんちゃんとるこちゃんは絵やデザインなどに長けていていつもSNSチェックしてしまう。
また一緒に対バンしたい!

にしざあとさの!来てくれてありがとう!
活動再開おめでとう。ちょっと前のギュウ農フェスにビラ配りで行った日ににしざあにたまたま会って、似てるけど髪型も違うしマスク付けてたから違う人だと思ったらにしざあから声掛けてくれた!
少し背が伸びた?気のせい?
にしざあも足利で久しぶりに対バンする!
去年はめろんの仮装をしていたけど今年は何の仮装をするのか楽しみ。

不感症ヘビ苺ちゃんありがとう!天つゆちゃんと新メンバーのりのんちゃんも来てくれた。クアトロワンマンおめでとう!行きたかった!
お祝いの後に駆け付けてくれてありがとう。
名波の生き別れの双子の妹。誕生日が同じってすごい。
新しいヘビ苺とも対バンしたいな。

POPPYありがとう!
この日はめんまちゃんとるなてんのGPR4周年でもある。モガーズを作って来てくれてありがとう。
私は2人からこのグループを引き継ぐ形でここへやって来たけど、この先2人が誇れるグループにします!

そしてめろん畑a go go!もう逆に一言しかない。
いつもいつもありがとう!モガーズの活動でお礼をさせて下さい。

さて、もっと詳しい話や裏話を聞きたい方はミクサアフター会でお待ちしております。ミクサ行けなかった!という方にも楽しい内容にするので、ぜひお越し下さい★彡
ヤジ・乱入・あたたかい言葉、全部受け止めます。

ミクサライブにお越し下さった仲間たちとホラーナイトを盛り上げる足利ハロウィンイベントはこちら!

もう決まってるけどまだ準備してない。ガーン。
足利は栃木県!栃木県で宇都宮でドルネバの映画鑑賞ビアガーデンイベント開催!

呼ばれてないΣ(゚д゚lll)行っちゃおうかな。

改めて4周年をお祝いして頂き有り難う御座いました!
これからもThe Grateful a MogAAAzとGollipop Recordをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?