見出し画像

VS CHICKEN BLOW THE IDOL

明日2/9(金)に新大久保アースダムで もっと燃えて生きたいもんだぜ Vol.16 Road to TOCHIGI #VSxVSxVS CHICKEN BLOW THE IDOLを開催致します。
これは5/18(土)5/19(日)の2DAYSで開催されるモガフェスへの Road to 第一弾目となるツーマンライブです。

デビューお披露目のライブに呼んで下さり、私はその時加入してすぐで自分のやる事やれる事であっぷあっぷする日々だったので、この日がお披露目だったのだとさっきななみにチキブロさんの歴史を聞いて気付く。
モガーズ結成より前にチキブロさんの歴史があったのは当日ななみがあっさちゃんと話している内容で把握しているつもりだったが本当につもりだった。
何も知らずにあの日顔にロゴマークまで描いていたけど、不勉強は罪だ。余裕がない人は勉強も出来ない。

モガーズを作ってきてくれた全ての人々のお陰で、今のモガーズでモガーズの私だし私のモガーズだ。
悪くてこうなったとかはひとつもなくてと本気で思っていてお前は自己肯定し過ぎるとも言われるが、私が肯定出来ない事はファンも誰も肯定出来ないから肯定し続けたい。
否定するのと肯定しないのはイコールではないから思った事をすぐに言っても良いし誰もが好きな事を言えるようにしたいけど、意味は分かって使いたい。
自分は凡人でカリスマになるのは難しく、自分もカリスマを目指そうと思った事はないが、私が海賊王になる人であるよりも海賊王になる人と一緒に旅が出来たら幸せだ。
全員が「俺は海賊王になる男だ!」「俺も海賊王になる男だ!」「俺だって海賊王になる男だ!」みたいな旅も楽しそうだけど。
自分でも存在していいんだと人の発見や発明の教科書を作りたいと思ってここまで過ごして来て、いつまで経っても踊りは上手くならないし、何千回と歌った歌も上手くはならないし回数だけではどうしようもないと思う日に「あー結局上手くならないならダンスレッスンやボイトレを今月全部サボっちゃってこのお金で高い寿司屋に行っちゃおうかな」となかった自分を考えてみるけどやっぱりなかった自分で良かった。
高い寿司を食べたって「お金を沢山使っちゃって私はカツカレー以上の美味さを理解できる脳味噌なんてないのに…ああ」と落ち込んで帰ってベッドに戻るだけ。
0を1にするのは難しいよとモガーズになる前から偉そうに人に言って来たけど良い0と良くない0があるんだね。
教科書通りに過ごしたいとはもう自我を持ってここまで走って来ちゃったらそう思う日は微塵も来なくて、教科書通りに生きれなかった人の教科書になりたいなと日増しに思う。

チキブロさんを見ていて白くアイロンの掛かったカッチリとした制服の下にどこか泥臭さや魂の叫びみたいなものを感じる。
明日は1時間ライブをする訳なんだけど、モガーズって実はトータル1時間以上のライブをした事は沢山あるけど、まとまって1時間のライブをする事は初めてだ。
私が入ってすぐは曲数もまだ少なくてなんなら2曲やって死にそうになっていたからここでぜいぜいするライブをしたい。
終わった後になんか笑っちゃうようなライブにするつもり。
今はもう殺したいくらいの気持ちで居るし、殺したいと思って掛かって来てくれるグループだからこの瞬間は今のアイドルシーンを共に生きる仲間だと思う事は辞めてしまおうと思う。
でも終わったらさっきの事は忘れちゃって仲間に戻ろうね。
チキブロさんを愛しているからお互いの良いところも嫌なところも全部引き出してぐちゃぐちゃになりたい。
明日はよろしくお願いします!

まだ予約していない方はこちらから。

生誕祭まであと4日!こちらもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?