見出し画像

I’chiba'n株式会社、会社紹介!


こんにちは!
Noteにブログを移行し、会社紹介等をしていませんでしたので
今回はあらためて私たちの自己紹介を行います。
 
私たちは千葉県にある音楽教室・音楽制作・コンサルティング事業を行っている会社です。


「I’chiba'n」の由来

社名「I’chiba'n」の由来は、

I → chiba → n (無限)

社名の「I'chiba'n」はIとnでchibaを挟んでいる会社名となっています。

千葉から一番をめざすという意味合いが一つ。

また、
I=自己が
chiba=地域を
n=n値、無限大に
というもう一つの想いを込めています。

当社に関係する誰もが地域の良さを無限大に引き出していくことを願う意味合いも込めております。


自分の可能性を音を通じて無限大にしたい!

私たちは「自分の可能性を音を通じて無限大に」ということをスローガンに
音楽を通じて、各人が豊かになる世の中の実現を目指します。

今までの実績


音楽講座(作曲講座・ボイストレーニング講座)


個人・初心者向けに、短期集中誰でも作曲家講座(DTM)、ボイストレーニングなど、様々な音楽講座を展開しています。
特徴としてオンラインで場所を選ばない講座となっています。

作曲家講座第一期生けろんさん作
講座を受けたらこういった曲も作れるようになります♬

音葉(onpa)


音葉(onpa)は音を使ったヒーリング効果を提供する、I‘chiba’nの空間創造イベント!
音葉のサービスで使われる「抱っこスピーカー」は、
特定の周波数に反応して振動するスピーカーなんです。

このスピーカーを抱っこすることでリラックス🎵

「抱っこスピーカー」から、人がリラックスできるアルファ波形を含めた楽曲を流し、スピーカーを抱っこしているだけでリラックス効果を得られる「抱っこスピーカー体験会」を開催しています。

音楽制作

私たちは企業や個人の方々まで様々な方を対象に、広告、イベントなどに使われる音楽を歌物からBGMに至るまで幅広く制作し、提供しております。

現在進行中のものとしては、Vtuberさんへの楽曲制作など…
完成間近ですので是非お楽しみに👍

代表の詳しい経歴は違う機会に紹介させていただければと思います。
(大手企業、ベンチャー企業を経てコンサルタントという異色の経歴なんです♪)

私たちは人々の生活に寄り添う音楽を通して自分の可能性を無限大に押し上げていきたいと思っております。
そのためにnoteを通し、リラックスしながら読める情報発信を行っていきたいと思っています🌟
よろしくお願いいたします!

SNSの紹介

Twitter
I’chiba'n公式アカウント
I’chiba'n音楽教育アカウント
代表鈴木大介アカウント

Instagram
公式Instagramアカウント


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?