見出し画像

[DTM] なんで僕の曲はクォリティーが上がらないんだろう?

みなさんこんにちは!
I’chiba’nです。
みなさんは作曲、またはDTMの勉強をしていて
悩みなどありませんか?👀

アメリカのDJであり、作曲家である
EDMアーティストのPorter Robinson

もし君が楽曲を作ることに辛さを感じているなら、
それは間違ってないよ。むしろ正しい。
自分にチャレンジしている証拠だよ。

Porter Robinson,自分のライブ配信で

という言葉を残したぐらい、
誰でも楽曲を作るたびに、それなりの悩みは出てくると思います。

彼のような一流アーティストも悩みがあるということは、
彼の楽曲「Musician」からも出ています。

Then you sigh:
"You know I love you, so I think I should tell you, Porter
This life: isn't it time that you grow up?"

そして君はため息をついて
「君のことを心配してるからいうけど、ポーター、
’この生活’もうやめて成長した方がいいんじゃない?」


Oh, it's calling
I just can't stop, I'm sorry
I can feel a new day dawning
I burn up, burn out
I shouldn't do this to myself

何かが僕を呼んでいる
やめられない、ごめんよ
新しい日がやってくるのを感じて
毎日燃えあがり、燃え尽きてしまう
自分にこんなことしない方がいいのに

But sincerely
Can't you feel what I'm feeling?
I can see my life so clearly
I burn up, burn out
I shouldn't do this to myself

でもさ、
僕が感じていること、君は感じないの?
僕はこの先の未来が鮮明に見えるよ
毎日燃えあがり、燃え尽きてしまう
自分にこんなことしない方がいいのに

Porter Robinson ’Musician’

音楽の悩みは
生活、技術など、人それぞれだとはもいますが、

多くの方が、自分が作る楽曲のクォリティーに関して
悩んでいると思います。

今回はI’chiba’nから
楽曲のクォリティーが上がらない時に
チェックしてみるといい部分を
みなさんに紹介しようと思います!

(この記事はI’chiba’nのインスタグラムに投稿された内容です。)




韓国出身の作曲家が1から教える「誰でも作曲家」講座!
基本操作はもちろん、K-Popの作り方、EDMなど、作りたい楽曲に対応♪
 ↓ 気になる方は無料レッスン体験にお申し込みください ↓


SNSの紹介

Twitter
I'chiba'n公式アカウント
I'chiba'n音楽教育アカウント
代表鈴木大介アカウント
Instagram
公式Instagramアカウント
I'chiba'n音楽教育アカウント
LINE
公式LINEアカウント
Spotify
I'chiba'n公式Spotify Playlist

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?