見出し画像

虐待の連鎖-毒親のお話

これは、去年の冬の日記。ママが毒親やって認知し始めた頃に書いたもの。

家に児童相談所が介入しはじめた当初、ママのカウンセリングもありました

ママ家に帰ったら何でもしゃべるからそのときの内容もしゃべってくれました
「ママは子どもをちゃんと褒めてますか?って児相の人にいわれたんやけどな、私なんか昔褒められた記憶ないんやけど」

褒められたことないから自分の子どもを虐待してもええんか。おんなじことするんか。お前が褒められてないとかそんなことと比べようがないぐらい辛い思いさせられてるんやけど。

反吐がでるわって思いました

サポートして頂けると、これからも頑張れます。