見出し画像

人生の主導権を握る方法

諦めるって大事だと思っていて

カウンセラーの先生に、自分を認めてあげるっていうのを教えてもらってから、発展して気づいた

自分を認めるって諦めるってことやと思う。そういうもんやなって。でもそれでええんやでって

それに私は対策を取ることぐらいしかできひん

そして、やっと自分の人生の舵を取れる

それが生きてるってことちゃうんかな

できない自分を責めたりせずに、認めて、諦めてしまうことで人生の主導権を取り戻す

逆に自分を責めるのは、別の誰かに主導権を握られてる状態。誰かというのは、あなたに今まで酷いことをしてきた人たち。

だから自分を責めるのは、その人たちの思い通りに今でもなってしまってるってことやで。

しっかりしてな

サポートして頂けると、これからも頑張れます。