見出し画像

ママ、私を捨てないで下さい

毒親関連の本から、境界性人格障害の本を読み返した。

よく、友達も元カレもおさーんも、別にこれといって何かあったわけじゃないのに

私のことを嫌いになって、もう忘れてしまってる。鬱陶しいと思ってるって思い込んでしまうねん。

どの人も毎日顔を合わせるわけじゃないやん?だから私の見ていないところできっと、私のことを嫌いになってるんだって思い込んでる。

なんでこんなことを思ってしまうんやろうってずっと思ってたんやけど、答えに近いものがあった

私が持っているのは「見捨てられる不安」

ママは、私をコントロールするために、いつも私のことを脅してきた。

何百キロも離れているところに車から降ろされることが頻繁にあった。保険証を投げつけられたり、数日に1回は、家から追い出された。

言うことを聞かなければ捨てられる。だから、お願いです、それだけは辞めてください。なんでもします。何十回でも殴ってください。裸で玄関で立っています。

だから

私のことを捨てないでください。この家で生活させてください。
ご飯食べさせてください。
お風呂に入れてください。


いつもいつもいつも、これやった。何百回もこの言葉を物心つく前から言ってきた

私とどんなに仲が良くて大切にしてくれる友達でも、私はいつか捨てられる。こういう部分が気に障ったんだって思い込んでる。

サポートして頂けると、これからも頑張れます。