見出し画像

浅草JAPGARへ一般参加したお話

 去年の12/17に、浅草Stellaのクラブイベント『浅草JAPGAR』へ参加しました。
 開始時間が遅めなのもあり、電車に乗ったのも遅めとスローペースでした。


秋葉原編

 まずは秋葉原をうろうろしていました。『アニメ16bitセンセーションAL』の舞台を巡回したく。
 お昼を摂ろうと考えていたのですが、どのお店も混んでて困惑していました。

 アトレ4Fのカフェが奇跡的に空いていたので、そこでお昼にしました。スパゲティにルイボスティーにケーキをいただきました。

 また、アトレ2Fで『ひきこまり吸血姫の悶々』のコラボをやっていたので、つい見とれました。
 他の方々も「かわいい~!」って言ってたのが聞こえてきました。

浅草編

 イベント開始時刻より少し遅れて浅草へ。電車内で外国人の家族と会い、英語で少し会話していました。行き先も一緒でしたからね!
 彼らは雷門寺へ行きたかったようです。

 浅草Stellaへ入った時は、1番手DJが既に始まって20分くらい経過していました。カルーアミルクを飲みました。

 2番手が途中からYOASOBIメドレーで、私の知らないYOASOBI楽曲が多数でムービーと共に楽しめました。

 3番手でポップン楽曲がいくつか混ざってて、Sorrows(ジャンル名エモ)で盛り上がる面々でした。

 4番手で印象に残りし打首獄門同好会と六本木心中。ここでシャンパンが入りました。シャンパンだぁ!!

 5番手スローペース。バナナミルクを飲みました。甘いお酒ばかりやん!!

 ラスト6番手は80年代〜90年代でした。

 J-POP系統で満たされた後は直行で帰りました。
 帰りの特急で、膝の上で駅弁を食べようとしたところ、親切な男性の方がテーブルの出し方を教えて下さりました。
 おかげで駅弁食べるのが楽になりました! ありがとうございますっ!!

 2023年ラストの遠征……じゃないんだなぁ、これが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?