見出し画像

【卓球】ケアリッツカップへ付き添いで行った話

 3月17日、母の付き添いでケアリッツカップへ行きました。

 ケアリッツカップとは、ケアリッツ・アンド・パートナーズ主催の卓球の大会です。トーナメント式です。


会場到着まで

東京ビッグサイトをこの目で見るのは数年ぶりでした

 会場は有明スタジアムです。なんと国際展示場駅が最寄り駅でしたので、行き方は問題ありませんでした。
 なぜなら東京ビッグサイトへ何度も足を運んでいるからです。コミケや同人誌即売会で慣れていますもので!

 ケアリッツカップ以外の情報を把握してなかったので、東京ビッグサイト到着時には大変なことになりました。

 赤ブー主催の春コミと日時が被っていたのです。
 東京ビッグサイトへ向かう方々がたくさん!! もみくちゃにされそうな勢いで、母とはぐれないようにしていました。

 国際展示場駅近くのローソンで昼食を購入してから、有明スタジアムへ行きました。東京ビッグサイトとは反対側にあるんですねぇ。

試合中

ここが有明スタジアムだ!

 到着時、既に10時が過ぎており、試合が始まっていました。
 よーく試合表を見て、母の一押し選手がどのコートに出場するかを把握し、席へ向かいました。

 真ん中のコートを4分割して、卓球台がそれぞれ2台ずつありました。1回戦と2回戦が同時進行している感じです。
 とてもスムーズに進んでおり、目が離せませんでした。ビックリするくらい、ネットが多かったです。

 ケアリッツ・オールスターズの第1試合と準々決勝を見届けた後、「あまりに夜遅くなってもしょうがない」という理由で帰宅ルートへ入りました。

 文化会館の大ホールではなく、スタジアムだったので雰囲気は段違いですね!!

帰宅へ

 その帰宅も春コミ組と被った為、りんかい線はもみくちゃにされそうになりました。
 りんかい線さえ抜けちゃえば、後はどうとでもなり、夕方には帰れました!

 大学生と企業とプロ選手が入り乱れるケアリッツカップ、今後はさらに規模が大きくなればいいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?