見出し画像

#008【アルバムスクラム】ご利用いただいた撮影会社さまの声(愛知県豊田市の撮影会社さま)

はじめに

この度、アルバムスクラムを導入していただいた、愛知県豊田市の撮影会社さまに、導入前のお悩みや、実際に使ってみた感想をお伺いしました。
アルバムスクラムの導入を検討されている方は是非ご覧になっていいただければと思います。

ご利用者様の声

導入前のお悩み

校正紙面上にどの子が写っていて、どの子が写っていないのかをしっかり把握できていなかったことが原因で何度も校正のやりとりが発生し、校正のやり取りは多いところだと1ページ当たり3回程度ありました。

実際に導入してみて

誰が写っていて、誰が写っていないかをすぐに把握できた点がすごく助かりました!アルバムスクラムを利用したことにより、3回程度あった校正のやり取りがなんと1回、しかも微調整程度で済みました!

アルバムスクラムを昨年導入したことにより、校正のやり取りが少なくなったことで卒業アルバムの制作が楽になりました!

ご利用頂いた先生も、これまでの校正作業が手間だった部分もあったようで、校正紙を確認する手間が省けて助かったとおっしゃっていました!

今後の利用について

今年も継続的に利用する予定です。昨年はアルバムの仕入れ代の値上げ分と、アルバムスクラム料金をうちで負担しましたが、今年度は学校にお願いして、スナップ写真の販売回数を増やせるようになったので、結果的にその売り上げ分で費用は十分に回収でき、先生にも喜んでもらえたのでよかったです。

また、今年は自動セレクト等を使用してより効率的に卒業アルバム制作を進められればと思います。

最後に

愛知県豊田市の撮影会社さまに、アルバムスクラムをご利用いただいた感想をお伺いしました。

少しでも卒業アルバム制作のお役に立てて良かったです。
また今回アルバムスクラムの感想をお送りいただいた撮影会社さまには感謝申し上げます。
今後もアルバムスクラムをご利用いただいた方の声を投稿していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?