見出し画像

#012【アルバムスクラム】ご利用いただいた撮影会社さまの声(広島県広島市の撮影会社さま)

はじめに

この度、アルバムスクラムを導入していただいた、広島県広島市の撮影会社さまに、導入前のお悩みや、実際に使ってみた感想をお伺いしました。
アルバムスクラムの導入を検討されている方は是非ご覧になっていいただければと思います。

ご利用者様の声

導入前のお悩み

校正に関して、元々は1か月ほどかけて先生に確認してもらっておりました。ただ、やはり登場回数にばらつきがあるため、10カット以上修正を依頼されることもありました。

実際に導入してみて

アルバムスクラムを導入した結果、先生の原稿の戻りも早くなって、先生からの修正も大幅に少なくなりました!特に操作に慣れてきた後は、先生も忙しい時期にも関わらず2週間以内で確認が終わり、修正も3カットだけ。非常に助かりました。

アルバムスクラムは私が写真セレクトをする際にを使用しました。まずは絶対に使いたい写真をアルバムスクラム上で候補に入れました。その後、顔認証機能を使いながら出席番号順に1人1枚ずつ写真を選んでいきました。そうすると、自然と他の生徒も写っているので、登場回数をそろえるのが簡単でしたね。
ちなみに、先生はアルバムスクラムを使用せず、アルバムスクラムから出力できる各生徒の登場回数プリントを原稿と一緒に確認していただきました。

今後の利用について

今年度は5校利用する予定です。今年は、アルバムスクラムの顔登録用の顔写真を夏休み前に撮影させてもらう予定ですので、夏休み中に作業が進められそうです。昨年度の使用で使い方も慣れましたので、今年はさらに効率よく進められるよう頑張ります。

最後に

広島県広島市の撮影会社さまに、アルバムスクラムをご利用いただいた感想をお伺いしました。

少しでも卒業アルバム制作のお役に立てて良かったです。
また今回アルバムスクラムの感想をお送りいただいた撮影会社さまには感謝申し上げます。
今後もアルバムスクラムをご利用いただいた方の声を投稿していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?