見出し画像

#009【アルバムスクラム】ご利用いただいた撮影会社さまの声(神奈川県川崎市の撮影会社さま)

はじめに

この度、アルバムスクラムを導入していただいた、神奈川県川崎市の撮影会社さまに、導入前のお悩みや、実際に使ってみた感想をお伺いしました。
アルバムスクラムの導入を検討されている方は是非ご覧になっていいただければと思います。

ご利用者様の声

導入前のお悩み

元々、先生に写真を選んでもらう際は、インデックスで候補の写真を渡していましたので、先生がセレクトした写真をPC内から探すという作業があったんです。間違えられない、神経を使う作業なので、ページによっては20分くらいかけて写真を探していたのが非常に大変でした。

実際に導入してみて

アルバムスクラムなら先生がセレクトした写真をシステム内からダウンロードするだけで済むので、ずいぶんと楽になりました!

先生も、卒後納品の1校を除いて9校に使っていただきましたが、9校の先生がみんな『作業が楽になった!』と言っていました。

ご利用いただいた小学校の校長先生も、他校の校長先生に『アルバムスクラムは良いシステムだよ!』と話してくれているらしく、校長会でも話題になっているようです。

費用に関しては、アルバム代に上乗せした学校と予算を組んでいただいた学校が半々くらいですね。
年度途中の導入だったので、なかなか対応できず断念した学校もありましたが、今回ご利用いただいた10校は、校長先生と相談して利用料金を捻出して頂くことができました。

今後の利用について

2023年度は今撮影を担当している全校での利用を目指しています!ほとんどの学校はアルバム代に上乗せしてもいいよと言ってくださっているので、よりアルバムスクラムを多くの学校に使っていただけそうです!

うちも学校さんも楽になるという話なので、ぜひ多くの学校に使っていただきたいですね。

最後に

神奈川県川崎市の撮影会社さまに、アルバムスクラムをご利用いただいた感想をお伺いしました。

少しでも卒業アルバム制作のお役に立てて良かったです。
また今回アルバムスクラムの感想をお送りいただいた撮影会社さまには感謝申し上げます。
今後もアルバムスクラムをご利用いただいた方の声を投稿していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?