見出し画像

#014【アルバムスクラム】ご利用いただいた撮影会社さまの声(東京都杉並区の撮影会社さま)

はじめに

この度、アルバムスクラムを導入していただいた、東京都杉並区の撮影会社さまに、導入前のお悩みや、実際に使ってみた感想をお伺いしました。
アルバムスクラムの導入を検討されている方は是非ご覧になっていいただければと思います。

ご利用者様の声

導入前のお悩み

卒アル制作の課題として、園児の登場回数を均等にすることが大変でした。従来は自分で写真を選び、レイアウト原稿を作成し、登場回数を自分でチェックしてから卒アル委員の保護者の方にも最終チェックをしてもらっていました。卒アル委員の保護者の方には約1ヶ月を原稿確認の期間として設けていましたが、その間に2,3回ほど差し替えや修正のやり取りがありました。

実際に導入してみて

昨年度まで卒アル委員の方に依頼して約1ヶ月かかっていた確認の作業が、アルバムスクラムを利用したことで、卒アル委員の方に依頼することなく、自分だけで約1日で完結することができました!特に園児が小さいころの写真、横を向いている写真などは、自分だけではこれまでなかなか見分けがつかなかったのですが、搭載されているAIで確認ができたので、すごく簡単に登場回数の確認ができました!
また、顔認証の精度についても別の子を認証してしまうこともなく、非常に精度が高いと感じました!

今後の利用について

今年度は新たに1園追加し、2園で利用する予定です!

最後に

東京都杉並区の撮影会社さまに、アルバムスクラムをご利用いただいた感想をお伺いしました。

少しでも卒業アルバム制作のお役に立てて良かったです。
また今回アルバムスクラムの感想をお送りいただいた撮影会社さまには感謝申し上げます。
今後もアルバムスクラムをご利用いただいた方の声を投稿していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?