見出し画像

#013【アルバムスクラム】ご利用いただいた撮影会社さまの声(東京都町田市の撮影会社さま)

はじめに

この度、アルバムスクラムを導入していただいた、東京都町田市の撮影会社さまに、導入前のお悩みや、実際に使ってみた感想をお伺いしました。
アルバムスクラムの導入を検討されている方は是非ご覧になっていいただければと思います。

ご利用者様の声

導入前のお悩み

これまではこちらで写真を選定して先生にレイアウト紙面上で登場回数をチェックしてもらっていたのですが、急遽年明けのタイミングで先生に登場回数を数えるのが大変と言われてしまって、すぐにエグゼックさんに問合せをさせて頂いたんです。

実際に導入してみて

今回は弊社内でアルバムスクラムを使ったのですが、特に大きな支障もなく作業できたので、先生の負荷を軽減させながら納品に間に合ってよかったです!
卒業式以前の行事はレイアウトまで終わっていたので、最後の卒業式で全体の登場回数が揃うように私が写真を選んでレイアウトを作成して、全ページ合計の登場回数を確認してもらったら、差し替えや変更は特になく校正も0回で終わりました。

先生には『こんな感じで認証していますよ。』という感じで実際に画面をお見せしました。レイアウト紙面だと写真が小さいですし、マスクがあると先生も生徒の区別がつかなくて『わからない!』という感じだったので、AIが精度高く登場回数をカウントしてくれたのが本当に精神的な面で助かってたみたいです!

今後の利用について

年によってセレクトを先生か私でやるかが変わるので、学校側と相談しながら今年度も使う予定です!

最後に

東京都町田市の撮影会社さまに、アルバムスクラムをご利用いただいた感想をお伺いしました。

少しでも卒業アルバム制作のお役に立てて良かったです。
また今回アルバムスクラムの感想をお送りいただいた撮影会社さまには感謝申し上げます。
今後もアルバムスクラムをご利用いただいた方の声を投稿していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?