ファーマフーズを訪問して

みなさま、お久しぶりです。iGEM Qdaiの本屋敷です。

年がついに明けました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
僕はあれから「九大系音楽部(Q-folk)」の部長も兼任するようになりまして、バタバタとした日々を過ごしております。

「ファーマーフーズ訪問記」ということですが、12月にスポンサーとしてお世話になりました「株式会社ファーマフーズ」に伺い、成果発表会をさせていただきました。
 まずは、登壇。チームの成果を発表するのは、とても緊張しました。来年度のプロジェクトについても建設的なご意見をいただき、とても来年の励みになりました。ありがとうございます。
 また、ファーマフーズの施設を見学させていただきました。実験を基盤にした企業ということもあり、大学にそっくりな研究設備がたくさんありました。
 何よりも感動したのは、やはり食品に混ぜ込む製品を扱っているということもあり、料理器具まで充実したラボがあることでした。こうやって、私たちの手元に届く商品が研究されているのだと思うと生産ラインを眺める大量生産工場とはまた違った身近さを感じることができました。
 社員の方々もとても優しく親切に、研究施設や部屋ごとの説明も丁寧に行っていただきました。
 とても、充実した一日になりました。スポンサーとして協力していただいただけでなく、このような経験を積ませていただき感謝しかありません。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?