見出し画像

ティファニーのハードウェアコレクションのデザインはマルタンマルジェラのパクリではないだろうか?と思っているのは私だけだろうか?。まだマルタンが在籍していた頃の⑪でほぼ同じモノがある。私の所有しているモノはキーチェーンで他にブレスレットとネックレスがあり、リングもあったかな?。ま〜とにかく似ている。というかそのまんま。マルタンマルジェラの方がバッタモンみたいに思われそうで使うのを止めようと思っていたが、TIFFANYのキーリングをあしらってティファニーに寄せて使っている・・・(-_-;)


ティファニーの物は球体が向き合っているが
マルジェラの方は一方方向
でもほぼ一緒でしょ!?
これ買ったの16・7年前だった気がする…
ティファニーのハードウェアコレクションは7・8年前でしょ。
ティファニーに詳しくないので分からないが
もしかしたらティファニーで昔からあったデザインなのかな?。

これもマルジェラのシルバーブレスレットなんだけど
もう少しシンプルだがティファニーで同じようなブレスレットがある。
ほかにもマルシェラ本人期にはティファニーっぽいデザインのアクセサリーがかなり多かった。
きっと当時のアクセサリー担当者がティファニーがすきだったのかもしれない。
いや
マンタン自身がティファニー好きなのかもしれない。

ま〜いいや
それでティファニーに寄せたモノ↓

そもそもこのキーリングからインスパイアされたのかもと思ってつけてみたんだけどね。

私はキーチェーンでは無くウォレットチェーンとして使っている。長さは33センチくらいとウォレットチェーンにしては短めだがジャラジャラしなくて良い長さなので、このように使っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?