見出し画像

バレ回避!! Vtuberが私生活と切り分けたV活用スマホ端末作るなら、という回線の話

どうも、バーチャル紙工作おねにいさま、糸氏こももです。

皆様、元気っすか?
あたしゃまだまだぼちぼちです。
バキっと元気になれるのはいつの事やらなぁ・・・

さて、いつぞやの記事で身バレ回避用にV活用スマホ回線用意するなら楽天モバイルがいいっすよ、端末は自分の一個前のとかでいいじゃん。
なんて話をしました。(この記事です)が、いよいよ0円から撤退されるようで。
悲しいですね。

V活者は私生活と切り分けたV活用の回線と番号と、Googleアカウントが欲しいわけで、楽天モバイルなら0円で維持できたわけです。
しかしながら先日の楽天の発表で「それもいよいよ厳しいぜ!だって俺ら赤字やねん!」という事らしいので、個人的に移動先をいくつか見繕いましたので情報共有です。

注意!
この記事は私がばっと調べた範囲の話です。
また、実際に契約したわけではないので、計算や、規約が違うことがあったらごめんなさい。
そんなレベルなのでもっといい回線あるよ!という方、ぜひ教えてください。


1、最安で維持するなら多分 POVO
まだいたじゃん、基本0円!
トッピングさえしなければ基本0円!
やったー、まだオアシスはあったんだー!

しかしながら180日以上課金がない場合、回線が解約される可能性があるそうです。こっわ。

となると、じゃぁ最低いくら課金すりゃええねん、という話になるわけですが日で計算すると年3回なんか課金する必要がありそうですね。
見たところ
 データ使い放題(24時間)330円(税込)/24時間
というプランがあり、こちらを年3回となりますね。
月で割ると83円/月となります。
(※一応 smash.使い放題パック(24時間)220円(税込)/24時間 というのもありますが、V活として映画見ます…?)

2、どうせ1000円弱払うなら NURO
なんだかんだ家の外でもツイッターなど気になってV活端末でネット見ちゃってた民も多いかと。
楽天は契約してから3カ月無料なので、その期間に外でネット使うおいしさを身に沁みさせちゃうとなかなか抜け出しにくいですよね。

財布的変化がないという意味で言うと、楽天の3Gで980 円からあまり変化がないところでNUROモバイル(SONY系)のバリュープラスが目に留まります。
認証周りで使いたい、SMSアリのプランで考えると
 990円で データ(5GB)、SMS、通話 つき
 792円で データ(3GB)、SMS、通話 つき
です。
使わない月のデータが繰り越せたり、通信制限がないのも魅力です。
問題は使わない月も普通にお金もってかれますので、使わにゃ損という訳です。
3Gプランだと年9,504円で年1万円いかない感じです。

3、気になるけどよくわかんない BIGLOBEモバイル
yooutubeを四六時中見ていたい、楽天でも3000円近く払うことになっちゃってた!そんなあなた、そもそも0円で回線とか用意しようやって趣旨から外れてますが、まぁ得てみてわかる誘惑とか、知ってしまった贅沢の味世の中に多いからしょうがないね。
で、しょうがないならせめて料金を下げるアプローチしましょうや、という事でyoutube見る通信量がノーカンになったら嬉しいやん?
それを叶えてくれるのがBIGLOBEモバイルのエンタメフリープラン。
データ(1GB)と、YouTubeをはじめとした割と幅広いサービスでの通信量がノーカンにされて1,386 円/月となるらしい。
動画放題系のサービスが混雑時間に実際どの程度快適に見れるかは謎だが、値あがっちゃうけど見放題になるのは嬉しいね。


まとめ

そんなわけで、
0円に近い最安を目指すなら POVO
支出維持で通信量UPなら NUROモバイル
youtube中毒になってたら BIGLOBEモバイル

なのかと思います。
個人的には
A普段はメイン回線DONEDONE+サブPOVO(外ではテザリング)
B普段のメイン回線BIGLOVE+サブNURO
を検討しています。

以上、楽天モバイルで毎月1000円払うのぉ~?え~? byこももでした。

またどこかであなたの目に留まります事を……
こもも

あ、いいプランあったら教えて、マジで!!!
特に、ツイッター放題とか配信放題プランってないのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?