見出し画像

Vtuberセルフ受肉を手っ取り早くする考03

どうも、バーチャル紙工作おねにいさま、糸氏こももです。

前回はセルフ受肉するなら無難な形にしたうえでVroidいじっとくといいっすよ、という話でした。今回はその準備をしながらでも始めるといいっすよってか、あたしはしなかったから後悔したって話です。

1、準備中になったらツイッターを始めよう。
デビュー前にツイッターがあると便利ですね。発信手段として気軽なのですぐ始めたほうがいいと思います、先述の別のスマホで。で、流行ってるタグには全部乗っかる勢いがでいいと思います。まだデビュー前でもいいで目に触れる事ですね。
100人に一人があなたを良い!!!!と思うなら、10万人の目に触れれば1000人は見えたも同然という訳です。

2、Vtuber準備中 等タグを使おう
何かにつけちゃーこの手のタグで立ち絵が回ってきます
乗るしかない、そのウェーブに。

私はそんなのに乗るなんてダサいと思ったそこのあなた、乗らないで目立つ手段を思いついておいでで‥‥?思いついていたとしても衆目に触れたほうがいいから使わない手はないでしょう。

3、立ち絵だけでもいいし声だけでもいいからなんか出そう。
動く絵が無きゃ…と思ってませんか?100点の未発表品より70点の発表品だと思うんですね。もちろん点を上げたうえで発表できるのが理想ではありますが。あなたは知られたいし、リスナーは貴方を知りたい。だというのに供給が無きゃ知りようがないじゃない…
というわけでとにかく出す事です。特に流行りのタグに乗っかるといいでしょう!!!

4、ディスコードサーバに入ろう。
今までは衆目に触れて100人の中の1人に会いに行く話だったけど、ここは違います。準備中でも入れるディスコ鯖に入って人間関係を作りましょう。ここは来るか来ないかわからない10人を探すのではなく、困っておるあなたを助けてくれる2~3人を作る場です。挨拶から始まってなかよしが作れれば初配信に助けてもらうこともできるますね。1人と0人の差は大きkiiです、コメントももらえるわけですし。でかいっすよ、本当に。

5、最悪、この辺でつかめなければやめよう。
正直、ここまでの活動で義務感でてやだーとか、もっと楽に伸びて―、ってかやってらんねー!と思ったあなた、正解!
Vtuberなんてあなたの人生の中の時間と金をかけたギャンブルなのだからやめよう!V活動が単に楽しいとかではなく、義務感を感じて嫌になるようだったらぶっちゃけ辞めたほうがいい。義務でギャンブルしている状態です。

バイト先の人気者になったほうがよっぽと楽しいかもしれないし、モニター越しじゃないからハグもキスもできますね。

6、Vtuberのとして都合いい日に初配信しよう
月曜の朝デビューとか、なかなか目に留まりにくいですよね。そらそうです。
なので、今までのツイッターで反応が良かった時間や、ディスコ鯖で作ったお友達の都合を踏まえたうえで初配信デビューすると良きかと。
また、初配信までは24時間間を開ける必要があるからそこだけ注意してくださいね。

そして配信デビューおめでとう!きっと0コメという事態も避けられて、素敵な配信になっている事でしょう。


私はセルフで受肉できる、ただそれだけで受肉してデビューしたから、デビュー前にやっとけばよさそうな事を後からたくさん知りました。知ってたとしてもうまくいく保証はなかったのですが、「やれるだけのことをやった」とは言えない状態の歯がゆさがいつまでも残っています。

もし皆さまがV活成さる予定なら、上記、一読して馬鹿にしてくださっても結構ですし、少しでも「せやな」と思うところがあれば取り入れてみてください。

今回の結論
「配信前にできることはある、ファンサーチと仲間づくりは特に大事」


そんな訳で説教臭い話を終わります。
またどこかであなたの目に留まります事を……
こもも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?