見出し画像

人の強さはいかほどか

人の強さとはなんなのか、たまに考える。


なんでも仕事が出来る人が強いのか。

どこまでも走り続けている人が強いのか。

何を言われても動じない人が強いのか。

これは自論だが、
私の思う強い人とは

「自分の持つ負の感情を上手く出せる人」だ。

これは1人では出来ない、と
他人に助けを求めることは強い人にしか出来ない。

誰かの前で涙を見せることも強い人しか出来ない。

要は、自分のマイナスを理解し、受容出来ているかが人の強さなのだと思う。


あの人はなんでも1人で出来るから強い人、とは
限らない。

意外に不器用で世渡り下手かもしれない。


スキやコメント、とても嬉しいです。
あなたの記事も必ず見に行きますね。

あなたから見た強い人とは、どんな人ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?