見出し画像

何を思っても良いから、生きろ。

鬱になってから約半年が過ぎた。

実家でゆっくりと過ごして
美味しいご飯を食べて
夜は相変わらず寝付きは悪いけれど睡眠は取って
人との会話もできるようになった。

自分の布団から出ることすら出来なかった私が、
今や、メイクをしてJRに乗って街に向かっている。

あの頃は何を考えてもダメだった。

何を言われても、綺麗事にしか聞こえい。

何を思っても、結局今の自分がダメな人間だという結論になる。

あの頃の私は、ただ自分に絶望し続けていた。

そんな私へ、今言葉をかけるなら

「簡単に死ぬな。何を思っても良いから生きろ。
今は生きているだけで良いよ。」

と言いたい。

生きることを諦めた方がいいのかと考えることもあった。


でもそれは、一時の感情だった。


でもその時は、それしか考えられなかった。

これらの言葉も全て綺麗事にしか聞こえない。


けれど、そのループからいつか必ず、絶対に抜け出せるから、その日まで生きろ。

そして私に自由に思いを綴ってね。


スキやコメント、すごく嬉しいです。
あなたの記事も必ず見に行きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?