見出し画像

初めての晴れ舞台

その子は、静岡県藤枝市というところから引越してきました。

僕は父親と一緒に、すぐに会いに行くようになりました。

そしていつの間にか、心の中にいつもいる大切な存在になりました。

一心同体のような、親友のような、兄弟のような、どんなに苦しい時でも、いつも共にいる。そんな感覚でした。

ただ、その子は周りのみんなから見て、あんまり凄くはなかったようです。

気持ちを見せて頑張っているのに、バカにされたこともありました。

いつも観に行く僕を、不思議がられることも何度もありました。

そして僕も、結果がよくなかった時に、嫌なことを言ってしまったこともありました。

そんなことを、してしまったからでしょうか。

ある時事故みたいなものにあって、もう会えなくなりそうになりました。

その時に、いてくれることの嬉しさを強く感じました。

そのうち、僕にも家族ができました。

その子との関係性が変わりそうな感覚があったことを、覚えています。

薄くなることを、覚悟していました。

ところが、変わらず心の中にいつも居る存在であり続けました。

最近はむしろ濃くなり、妻も僕の子も一緒に観に行ってくれるようになりました。

その子はどんなに苦しい時でも諦めることなく、最近どんどん成長していきました。

そして明日、初めての晴れ舞台を迎えます。

東京の国立競技場という、とても大きな舞台です。

その晴れ舞台は、テレビで日本中から観られるそうです。

でも僕は、東京まで観に行きます。

今までずっと、出たくても出られない舞台だったから。

この気持ちが届くまで歌い続けます。

嬉しくて嬉しくて、すでに何回も泣いています。

晴れ舞台の結果によっては、記念に星をもらえるそうです。

他の子たちが付けていて、ずっとうらやましかった星を。

その子は、僕だけの特別な存在ではありません。

みんなにとって、特別な存在です。

みんなが仲間で、大切な存在です。

みんなを繋げてくれたその子の名前は「アビスパ福岡」といいます。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?