見出し画像

わたしがわたしで生まれて良かった

ありのままのあなたでいい

そのままのあなたでいい

今のあなたでいい

この言葉を聞くと…

ぞ~っとして本当にムカついてた。

これを言う人には、私のことなんて

ちっともわかってもらえない。

何でも持っている、成功している、

美人で何も不自由がない あなたなんかには

わからないんだよ!

ありのままが嫌だから悩んでいるんじゃん。

そのままでいたら…

わたし、どうなるの?

嫌われて、避けられて、フラれて、ドブに捨てられるから

変わりたいのよ。

今のままでいい?

今のままでいたら…

お金が無くなって、何もなくなって、孤独で、

きっと… のたれ死にする…。

だから、このままでいい訳ない。今のままだと困る。

ありのままでいたら…

幸せになんてなれない。変わらなきゃいけない。

あぁ、わたし… 変わらなきゃ。

どうしたらいいの?

ねぇ、どうしたらいい?

どうしたら… わたし幸せになれるの?

画像1

変わらなきゃいけないって…ずっとずっと思っていました。

私このままでいいの?って

長い間モンモンと悩んでいました。

そして…

キレイに着飾っていたら、認められるって思いました。

仕事で成功したら、豊かになれるって思ってました。

お金持ちになれば、幸せになれるんだって…

本気で思っていました。

でも…実際は違いました。

どうしたら変われるのか、どうやったらいいのか、

何をすれば人生が激変するのか… 教えて欲しくて

自分の外側に正解を求め、追いかけて、取りに行っても

満足することがありませんでした。

そして、

やってみたかった好きなことを仕事にしても、

無理して頑張って、褒められても、一瞬はときめくけど、

全然持続性はありませんでした。

ただ…ただ…

疲労困憊、疲れるだけでした。

画像4

もうやめちゃえ!

そんなに苦しいなら… なぜやるの? なにがしたいの?

本当はわたし… こんなに我慢したくないんじゃない?

もっと自分を気持ちよくしてあげても いいんじゃない?

もっともっと わたしを大事にしてもいいでしょ。

だって 誰もわたしを大事にしてくれないなら

わたしが わたしを 大切にしてあげなきゃ。

それに気が付いたら…

自分の周りに色が戻ってきました。

あぁ、そうか…。なんか、バカみたい。

私は誰になりたかったんだろう。

幸せって何だろう。

成功って何だろう。

自分自身をまったく 見ていませんでした。

知りませんでした。 感じていませんでした。

生きていませんでした。

ただ毎日を… やり過ごしていただけと気が付きました。

画像5

あ、ほんとだ!

そういうことか!! 全てはわたし。

わたしから見た価値観。わたししかわからない世界。

そして、これは 誰でも同じ。

あなたには あなたの世界がある。

あなたの幸せ。あなたの価値観。

全部が 対等の世界なんだ。

私は ありのままが嫌って思う

私でいいんだ。

今のままが 嫌って思う

私がありのまま。

そのままでいい…。そのままでいいんだ。

そっか! 私はありのままが嫌い

って思っているんだから、ありのままが嫌な自分を

認めよう。

そのまま、ぐるっと まるっと 私なんだから…

この感情も全部全部 わたしが引き受けよう。

私の世界では 今のままが嫌で

もっともっと変わりたいんだ。それを私が許せばいい。

認めればいい。受け取ればいいんだ♡

ありのままでいい。 うん、ありのままでいいよ。

ほんと、ありのままで よかったんだね(笑)

ありのままの自分に 降参してみた。

もう、その自分を認めてアゲた。

そうしたら… 自分のことが見えてきた。

今の自分、自分の実力、現実を見れた。

画像4

あなたは今

何の答えが欲しい?

何を知りたい?

どうしたいの?

答えは全部 あなたの中にある。

それは あなたのあなただけの答え。

それがあなたの世界。

自分の世界が見つかれば

今すぐ 幸せになって

今すぐ 豊かになれる。

わたしが わたしで 生きる道。

わたしが わたしで 生まれてよかった。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?