見出し画像

初めてのクール2週目の体調不良

京都にある因幡薬師のお守りいただきました。
因幡薬師と言えば「がん封じ」とのこと。

嬉しい!ありがたい!絶対勝たなきゃ!

勝つために体力を!
ただ、ここ2日ほど体調崩してました。
ノドが痛すぎる→熱発→高熱→声を失う
本日午後になりようやく復活しました。

note内で、ずっと副作用について記してきましたが、主訴由来の記録ばかりで、
客観的データについてはあまり記してきませんでしたが…

ここにきて白血球の値がだいぶ低下してまいりました。
要は、免疫力低下。
ここまでの経過を見てみると、
正常値 3300〜8600個/μl
昨年9月(ガン発覚)5900個/μl
昨年12月(放射線+内服抗がん剤後)3300個/μl
今年3月(mFOLFOX開始4クール後)3000個/μl
先週(mFOLFOX開始8クール後)2100個/μl

気をつけなきゃと思ってた矢先でした。が…

遊び過ぎましたね笑

同業のライブ好きの方と「ライブの後は体にガタが来る。歳ですね〜」
なんて話してた直後でもありました。
寄る年波と減る白血球には勝てません。
気をつけたいと思います!

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?