見出し画像

がんになって「…したい」と向き合う その8

2週間前に「…したい」をしまくる旅行を楽しみました。

そして、今日からまた旅に出ます。
今回も「…したい」を叶える旅。

↑サッカー好きで知らない人はいない下田アナウンサーの感動的な口上です。

#J30
1993年5月15日。旧・国立競技場でJリーグが誕生しました。
30周年を迎えたJリーグ。本日開幕しました!

今回の…というか、僕の中での一番の「…したい」は、
「フットボールを1試合でも多くスタジアムで観たい!」

コロナ前は全国を飛び回り年間相当数の試合を見に行ってました。
ただ、コロナ禍で無観客の試合が続き、
有観客になっても職業柄なかなか現地には赴く事はできず。
ようやく世の流れとしてスタジアム観戦しやすくなってきたな〜と思った頃に…
がん宣告。

そして迎えた今日のJ開幕。
抗がん剤治療のスケジュールと相談しながらにはなりますが、
今年は行ける時は積極的に
「フットボールを1試合でも多くスタジアムで観たい!」を叶えようと思います!
30周年を迎えたJリーグを満喫しまくろうと思います!

というわけで、まずはこの旅で2試合ハシゴしてきます✈️

「井上健太」今年のJ1。この男にご注目を!

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?