井伊直虎

井伊直虎表紙 井伊家当主・井伊直虎公。史実上、女性当主だったとされる実在した戦国武将。井伊家の家紋、丸に橘紋が我が家の家紋と同じだったために描いてみました。
画像2 全体的に井伊家の居城・彦根城のマスコットキャラクター「ひこにゃん」から連想しながら描いたらこのようになりました。尼頭巾は養子である井伊直政の兜が2本角だったので、それを短くして猫耳っぽくし、全身はキャットスーツを着用しています。
画像3 顔アップ。直虎公は斯く斯く然然で出家し生涯独身を貫いていたため尼頭巾をかぶっていたのでそこからデザインしていきました。実際は剃毛していたはずですが、そこは言わずもがな。

頂いたサポートはイラスト制作のための道具、または制作意欲が上がるためのものに使わせていただきます。