見出し画像

ダンシャリ

4月。
ついに新年度が始まりましたね。

今日は本や服、雑貨の整理をしました。

ダンシャリ、ダンシャリ🍣


まだ着るかなぁー
捨てるともったいないし…

という気持ちは抑えて、
「着たいと思う?本当に必要な物か?!」

と心に訴えながら整理していきました。

大きな袋三つ分。
どれもかれも、生活に彩りをくれた思い出の品です。 


私自身、良いなと思ったらすぐに買う傾向があって、好きで買ったものだから捨てるのも躊躇します( ˊᵕˋ ;)

特に本は積読していたものが多くて、これを機にお別れしました。

お片付けのプロフェッショナル、「人生がときめく片づけの魔法」でお馴染みのこんまりさんが同書の中で、

「今、ときめかないものは、買った時にその役割は果たされたんだから、ありがとうって気持ちでお別れしよう」

みたいなことを言っていました。(読んだの10年ぐらい前だけれど、すごく印象に残っています。)

そんな送り出すような気持ちで、おさらばしてきました。

全部ブックオフやオフハウスに持って行って、引き取ってもらえなかった物はなくなくリサイクルボックスへ。

新しい人のときめきに繋がってくれたらいいな〜






ブックオフでこんなのもらいました!
宝くじみたい 笑


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?