\ ɴᴇᴡ / 自己紹介 〈100の質問〉

去年の自己紹介からもう少しで1年なので、今年は張り切って100の質問に答えてみようと思います。(ただ自分がやってみたいだけ 笑)

これを見たら私のことがよくわかります。
頑張って答えるので興味のある方は見ていって下さい〜

1. あなたの名前は?
「まい」といいます!

2. 自分ではどんな性格だと思う?
良く言えば感受性豊かな性格。
悪く言えばメンタル弱い。

3. 周りからはどんな性格だといわれる?
優しいってよく言われるけれど、断れなかったり、主体性がないということだと思うので直したい。

4. 自分を例えるならどんな動物?
🐿
冬眠に向けて秋のうちに木の実を埋めて隠すけれど、どこに埋めたか覚えていないってエピソードを聞いてから親近感を感じてます。

5. 好きな音楽は?
邦楽からクラシックまで色々聴きます。

6. 好きな映画は?
ラ・ラ・ランド、雨に唄えば、オズの魔法使い、パコと魔法の絵本。

去年見たアメリも良かった🎨🍷

7. 好きな小説は?
好きな作家は森見登美彦 万城目学 堀川アサコ 森沢明夫 星新一 村上春樹(敬称略)でした。
題名をあげるならたくさんあります。

8. 好きなマンガは?
不思議系ファンタジー、キュンキュン少女漫画、ほんわか系日常漫画が好き。

好きな漫画家は宮崎夏次系、ねむようこ、槙ようこ、磯谷友紀、笠井スイ(敬称略)

9. 好きなアニメは?
「妄想代理人」「たまこまーけっと」
最近のだと、ちいかわとスパイファミリー、推しの子!

10. 好きなゲームは?
どうぶつの森、塊魂、ピクミン、マインクラフト、レイトン教授、リズム天国、ロコロコ

どうぶつの森は本当に大好きで、あつ森やるためにSwitch買ったぐらい 笑

11. 好きな芸能人は?
サンドイッチマン、陣内智則
ジェラードン、 ロバート秋山
小梅太夫

12. 好きな季節は?
「春」暖かくなったばかりの時期が好き。

13. 好きな教科は?
美術、音楽、世界史でした。

14. 座右の銘は?
親しき仲にも礼儀あり

15. これを飲んだら気分がアガるドリンクorフード!
ローズティー 花びらがティーポットに浮かぶのでもうテンションアガる🌹


アニス・ドゥ・フラヴィニー アニスキャンディのヴァイオレット

これはスミレ味のキャンディーで入っている缶も可愛いし、香りが癒される。
値段が少しお高めということが唯一の欠点。

妹は芳香剤みたいって言っていたから好き嫌いは別れるかもしれないね。

桜味のお菓子とか、チューリップのソフトクリームとか、お花風味が私は好き🌷


(ここからはそれぞれ5、6曲ずつ選びました🎧 とりあえず、クラシック、洋楽、ボカロとかは含めずに。)

16. これを聞いたら気分がアガる曲!


17. 落ち込んでいたり、無性に悲しいときに聞く曲は?


18. 夜更かしをしているときに流したい音楽は?

19. 朝、流したい音楽は?


20. 将来、旅行したい国は?
スイスで羊とヤギに囲まれたい🐑

21. 将来、住みたい国は?
出来るなら日本にずっと住んでいたい。

22. 将来、どんな人間になってると思う?
ユーモアのある楽しい人間になりたい〜🐟

23. 子どもの頃の夢はなに?
絵本作家、図工の先生、ひよこ鑑別士

24. それは叶った?または近づいた?
叶っては無いけれど、好きなことをして生きれています。

25. 健康に気を使ってる?
ビタミン剤飲んだり、野菜を食べるように心がけたり、散歩したりするけれど、ジャンクフード好きだからそこで揉み消してる 笑

26. 美容に気を使ってる?
使えてないけれど、ハーブティーをよく飲みます。(ハーブティー好きの友人たちが肌めっちゃ綺麗なので、効果あると思います。私は酸っぱいから苦手ですけれど、ローズヒップ、ハイビスカスは美肌に良いとか🌺)

27. 自分の機嫌を取るのはうまい?
下手。周りの環境にかなり左右されます。

28. 自分の容姿には自信がある?
あと15cm身長が高くて顔が整っていたら自信もてると思う。

29. 積極的にコミュニケーションを取るタイプ?
基本的にコミュ障なので話しかけてもらえたら嬉しいです!ただ、話したい方とか話しやすい雰囲気の方には自分から話しかけます!


30. 目標を立てたことは実行するタイプ?
大体のことは目標立てて満足する。

31. 直感的に物事を決めている?それとも論理的に?
直感的!直感的!

32. 繊細さん?タフネス?
スライサーで切ったキャベツの千切りぐらい繊細です。

33. 実は人見知り?
実は…というか見た目からして「私は人見知りです」ってオーラを醸し出しています。

34. 寂しがり屋?
べ、別に寂しくなんてないから!
とか言ってみたり。

35. 物を無くしやすい?
すぐに無くす。

36. フロンティア精神がある?
よくわからないですけれど、フロランタンは好きです。

37. 人に自慢できる趣味がある?
オタマトーンできます(  ー̀֊ー́ )ドヤァ

38. アウトドア派?インドア派?
アウトインドア派
よく出かけるけれど、美術館、図書館、カフェとか結局室内に行く。

39. 休日はゆっくり過ごしたい?それともアクティブ?
休日は色んな所に行きたいし、ずっと寝ていたいから両方する。

40. 幸せは自分で掴むもの?
掴まなくても、自分の基準でいくらでも作り出せるものだと思う。

41. 夏休みの宿題はどのタイミングで終わってた?
最終日から1週間前ぐらい。

42. これまでに行った中で最高のイベントは?
東寺のガラクタ市に行った時、楽しかった〜

43. 大人になってから友達はできると思う?
作る気があったらいくらでも作れると思う。

44. 大人になっても怖いものとは?
虫と集団。虫が集団になったらさらに最悪。

45. 子供の頃に流行ったものは?
オッパッピー、右ひじ左ひじ、あったかいんだから〜

46. 恋愛と友情 どっちが優先?
どっちが優先とかない、両方!

47. 異性の友情は成立すると思う?
成立する。

48. 興味がない人から告白されたらどうする?
断る。

49. 密かに好きだった人から告白されたらどうする?
それ、夢だと思う。

50. パートナーにしてほしいこと
楽しく健康に生きてほしい🦭

51. パートナーにしてほしくないこと
道端にゴミ捨てる、法を犯す(人殴る、窃盗、違法薬物育てるとか?)、賭け事、女遊び、浮気。

52. どこからが浮気(不倫)?
恋愛対象として好きという感情が芽生えて何か行動に移したら。

53. パートナーの浮気は許せる?(許せたとし
て、何度まで?)
許さないし、浮気する前に言ってもらいたい。

54. 目移りしがち?それとも一途?
一途。

55. パートナーの事ならささいなことでも知っておきたい?
なんでも知りたいけれど、知りたくないこともある。

56. 理想のデートプランは?
美味しいもの食べたい!

57. デートの時は割り勘派?誘った方が奢る?
奢ってもらえたら、それはそれでありがたいけれど、互いに変な気を使うから割り勘がいい!

58. こんなデートはイヤ
バンジージャンプした後に昆虫館でカブトムシと触れ合ってから、ディナーで虫料理食べる。

59. パートナーがデートの時に着てきた服装は気になる?
良い意味で気になる。

60. デートプランはどうやって決めたい?
事前にある程度決めたい。

61. 記念日は重要?
大切!でもたくさんはいらない。

62. サプライズは好き?
好き!自分がサプライズしたい🎉

63. アナログ派?デジタル派?
基本的にアナログ人間だけど、デジタルで絵を描いています。(宣伝)

プロフィールから飛べます🕊️



64. お肉と魚 どっちが好き?
魚!

65. ソーセージとハム どっちが好き?
ハム!

66. 洋食と和食 どっちが好き?
両方同じぐらい好き!

67. お弁当につめてほしいものは?
甘い卵焼きとたこさんウィンナー🐙

68. いつも食べてるラーメンは何味?
醤油or豚骨🍜

69. よく食べる麺類は?
うどん(本当はきしめんが食べたい。)

70. カップラーメン 時間通り待つ?
1分ぐらい早めに食べ始める。

71. 理想のコンビニにあるものは?
コンビニには最高に体に悪くて美味しい食べ物さえあればいいのよ。

72. 無くてもいいけどあったらちょっと便利なもの。いくらなら買う?
500円

73. 通販を利用している?
AmazonとZOZO、フェリシモはたまーに使います🛍️

フェリシモのYOU+MOREが可愛くて変なものが多くて好き


74. 集めている物
シール、マスキングテープ、紙物、色んな味の森永キャラメルの空き箱

75. 美容室に行く頻度
3ヶ月に1回

76. 生まれ変わったら何になりたい?
切り倒されないぐらい大きな木になりたい🌲

77. 実際に会ってみたい歴史上の人物とは?
卑弥呼

78. 会ってなにをしたい?
運勢占ってもらいたいのと、片頭痛の辛さについて語り合いたい。

79. 歴史上の事件 一つだけ変えられるとしたら?
歴史は変えなくてもいい。

80. 宇宙人にワンフレーズメッセージを送れるとしたらなにを送る?
「我々は地球人ダ。」

81. 一日メディアの社長になったらどんな番組を流す?
"空から日本を見てみよう"復活させたい☁ 

82. 自分自身のことを一つだけ変えられるなら何を変える?
メンタル強くなりたい。

83. よく見るYouTuberは?

①あさぎーにょ 
ぎーにょちゃんはとにかく世界観が可愛くて、もう5年ぐらい投稿されるたびに動画見てる!アパレルブランドのpoppyのお洋服も可愛くて大好きです🌼

②汐音/しお
前にnoteにも書いたんだけれど、しおちゃんは考え方とか尊敬する部分が多くて、動画を見ると元気になれます!癒される✨️

③in living.
こんな丁寧な生活に憧れるけれど、私にはきっと続かないので、見て楽しんでいます🐢

④山田五郎 オトナの教養講座
絵画の裏話や、その時代の人々の考え方等知れて美術館に行く前に見ると100倍楽しくなります!

⑤ずんだもんの貧乏飯
京都某所に住む貧乏なずんだもんのチャンネル!最近、ハマっていて、買い物の参考になります。ずんずんトルネード〜🌀


84. 老後に残された時間をどう過ごす?
好きなことをして、好きな人に会って過ごしたい。

85. 家から逃げ出すときに一つだけ持っていけるとしたら?
いつも使っているカバン。(お出かけセット)

86. 一番の成功体験とは何?
実家から出たこと🏠

87. 結果 どう変わった?
親への依存が減って自立できた気がしてる。

88. 人生最大のハプニングは?
生まれてすぐにインフルエンザになって、死にそうだったらしい。

89. それはどう克服した?
入院して、家族、病院の先生のおかげと、免疫力で乗り切った。
元気じゃない時もあるけれど、今を生きられることに感謝🙏✨

90. 買って良かった物

イヤな虫ゼロデナイト
去年、観葉植物からキノコバエが発生して、これをプッシュしてから全くいなくなったのと、虫嫌いなのでこれはお守りみたいなモノ。

速攻で死なないのと、ジーには効かない⚠️



91. あなたの口癖は?
「確かに」

92. 国内で行ったことがあるが、また旅行したい場所は?
北海道か沖縄にまた行きたい!

93. あなたをハッピーにしてくれるものは?
ダジャレと言葉遊び。
美味しいお菓子と優しくしてくれる人たち。

94. あなたのストレス解消法は?
音楽聴くのと、美味しいものを食べる。

95. あなたが不安に思ってることは?
これからの人生。
年金もらえる気がしなくて不安です。(切実)

96. 今興味持っているものは?
この間、魔女の谷エリアが出来たジブリパークに行きたいなーと興味持っています🧙‍♀️
愛知は地元なのでいつか絶対に行きます!

97. あなたが信じているものは?
生ラムネは復活すると信じています▫️

98. あなたの誇りにしているものは?
好きだと思えるものがたくさんあって、好きだと思える人たちがいることが誇り。

99. あなたがいま一番気にしていることは?
睡眠時間と食事。

100. これからチャレンジしたいことは?
フェルトと描いている絵の販売したい!


お付き合いありがとうございました🙇‍♂️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?