見出し画像

ひつじのショーン🐏

ちょっと前の話。
高校ぶりの友人と滋賀県にある「ローザンベリー多和田」というところへ一緒に行きました。

お互いにドギマギとしながら近況報告。

友人は高校生の時から可愛い子だったんですけれど、メイクや髪の色も変わってより垢抜けていました。

それに、高校卒業後に就職している子だったので、社会経験も私よりもあって、余計に大人っぽく感じました。


ローザンベリー多和田は植物園の中に何ヶ所か小さな建物が建っています。

春に行ったらきっと花壇に花が咲いて綺麗だろうな〜

ひつじのショーン関係なくて、小人が住んでいるような小さいお家やお菓子の家等もありました。

どこを見ても装飾の作り込みが細かくて見るだけで楽しかったです。


キャロットケーキ🥕


それから、パン作り体験もしました〜🍞

私たちはクッキー生地で飾りつけできるコースで、思い思いに形を作ってペタペタ。

これが楽しいけれど、なかなか時間が足りなくて、生地が多めに配られるので、配置も難しい 笑

色々てんこ盛りのパンになりました!

焼く前
焼いた後


結構、膨らみました!

夕食には彦根駅近くの近江牛のお店へ。

肉寿司


生のお肉って少し勇気いるなと思っていたのですが、美味しかったです🥩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?