見出し画像

どのくらいの運動で人は痩せるのか

ありがとうございます!どうでもいいツイートを見守ってくださる方々に私も感謝とBIG LOVEです!

マジ痩せたい気持ちがすごくて運動の経過をアップしとります。もともとリングフィットもフィットボクシングも買ったのは去年の11月なんですけど、だいぶ放置しとったな…3月末あたりから?真面目に運動してます。あとプロテインも飲んでる。

簡単に変化を申し上げると、腹筋が割れてきました。あとぽっこりお腹がやや凹みましたね。去年海外に着ていった服をこの前着たら、記憶にあるよりもお腹周りすっきりしており「これが運動の効果か…」と思ってます。あと多分全体的に筋肉ついたかな。肩、腕周り、腹筋とかはめちゃ硬くなった。
あと汗をかきやすくなりました!あんまり汗かかない人間だったんですけど、最近は家の片付けしてるとうっすら汗かくようになりました。それに伴って水分もよく飲むので全体的に代謝上がってると思う!

ただ痩せるという点で…いうと……?
そら筋肉は脂肪より重いとか言われますけど私としては体重が減ってほしいんですけどー!?
始めた時から1kg減った…かな?くらいなんですよねえええ早く20代前半の体重に戻してくれよ!
同じようにリングフィットとフィットボクシングやってる友達と「痩せなくない!?」「痩せない!」「生理のない男性の記録参考にならん」とかブーブー言ってる。生理1,2日目にいつもと同じ感じで運動ができるわけない。3ヶ月で10kg減ったとかどんな生活してるのか毎日教えてくれよと思ってる。

リングフィットをだいたい110〜130kcalを目安に、フィットボクシングを300kcalくらいでやってるから毎日400kcal、週2000kcalだから1ヶ月やれば1キロは減る算段なんですけど〜〜痩せません。

でも運動してるといいことしてる!!って気持ちにはなるので続けていきます!痩せたら大手振って報告しますね!いつになるかな!