見出し画像

2人でグラフィックをかいて気づいたこと

先日2人でグラフィックレコーディングをかかせていただきました。
https://kouryukai3-3.peatix.com/

1人でかくことが多かったので
慣れていることもあり2人で書く時はいつも少し緊張します。

ところがどっこい
楽しい!心地よい!なんだこりゃ!

なぜそう思ったのか

私が勝手に思ってるだけですが

グラレコの効果の認識が同じで

表現の雰囲気や、目指しているアウトプットイメージが似ていて

なにより、グラフィッカーのMOMOCOさんの表現方法が私自身が大好きだったこと
横で見ながら、なるほど!そう書くか!と学ぶことだらけ

楽しくて、ワクワクしたのは彼女のアウトプットに信頼しかなかったからだと思う。

彼女にグラレコを依頼されるクライアントさんの気持ちが分かった。

もっと勉強や訓練が必要で、たくさんの人の
表現方法を見て考えて、学ばないとダメだー
課題がみえました

グラフィックについてのことで
しっかり語り合ったことがなかったので
2人で書く前に話せた時間もすごくよかったな。

いろんなグラフィッカーさんと
がっつり話したい欲がもくもく。

語り合った企画絶対実現させるぞー!


機会を与えてくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?