見出し画像

シアン展珍道中〜前編〜

稲葉浩志作品展「シアン」を見にところざわサクラタウンまでのこのこと行ってまいりました。


我が家からサクラタウンのある東所沢まで約3時間半
片道約 12000円 です

胸の高なる東所沢駅

はぁー!やっと着いたー!

噂には聞いてた(見てた)けど、
東所沢駅の改札の抜けた向かいに赤い光線入り稲葉さん

※赤い光に照らされた松本さんの撮影部屋を覗いているなど諸説あり

ライブみたい

同じ方角へ向かう人々
ちらりと覗くイナソロTシャツ
2月に行われた稲葉さんソロライブen3.5のツアーTがこれまた生地もデザインも良かったもんだから
そのお手T、顔T着てる方々が目につく

もれなく私もそのひとり

あとシアンにかけて青緑っぽシャツを羽織る方など

もれなく私もそのひとり

巨大で美しいサクラタウン

近づいてくるとチラッチラッと見えてくる頭

見えたー

これはこれは
あなたサクラタウンっていうのね

でかい
圧巻
美しい

語彙力……

いるねぇ
来ちゃった♡

アニメHOTEL

ところざわサクラタウンに併設する、っていうかサクラタウンの6階部分にあたるアニメホテルを予約していたので、まずは荷物を預けに。

エレベーター前の仕掛けはとりあえずボタン押して

エレベーターの向かいにあるの。ボタンを押すと…
これが出てくる。以上!!

ほーー

ホテル階でエレベーターあくとこれ♡また覗いてる♡

無事荷物を預け、身軽になっていざゆかん

オサレ角川武蔵野ミュージアム

さ、今日はワンデイチケット🎫なるもの買ってますから。今まだ11時。見るぞ!!

曇ってきてる…
入るとすーぐお迎えしてくれる
こういう迎え方してくれる小さめ入口もある

エントランス

エントランスにはチケット売り場
わっくわくする展示でお出迎え

ちょっとダリ美術館の中庭思い出した

まずは本棚劇場へ

今日はシアン展含め18時までこの館内を見られるので、とりあえずシアン展に重きをおきつつ、
シアンでも撮影場所として使われてる本棚劇場、ココとシアン展に的を絞って見ることに。

でもまぁ、そんな見るものあるかなぁ……

なんて思ってたら大間違い
個人的には結構ずっといれるかも……くらい


あ、人を消したらモヤモヤーてなっちゃった
展示がとにかくおもちろい
センスのある、人とぶつからない見やすくきれいなヴィレバン(違)
こーゆーのの前に椅子があるからつい手に取って読み出していつの間にか座って読み進めてる
へぇ〜ってなんか読んじゃう、みたいな
欲しくなっちゃう、みたいな
とりあえず読んじゃう、みたいな
このピラピラを抜けると
どーん!これこれ〜これです〜
うーん。写真下手だなぁ…
時間になるとプロジェクションマッピングはっじまるよ〜

寝転んで見たい

やってみたいよね

とゆー願望は叶いませんでしたが

もちろんここにも稲葉さん

志 の文字の近くに思案中シアンの浩志君

ハー♡(満足)

あっという間に1時間半が過ぎ、そろそろお昼にしないと!

角川食堂

とりあえずお昼はここかな〜っと目星を付けていた角川食堂。
一旦武蔵野ミュージアムを出てサクラタウン3階へ

ほらまた、人消したらモヤモヤ〜って

レジで注文してお金払ってフードコート的ピーってなるやつもらって席へ
もう既に本棚劇場でバカみたいに写真撮って携帯充電半分くらいなので、充電のできる席をとります

やっぱり降ってきた雨。ね、美味しそうなの。バランスも良くて💮コレは日替わり1200円

とりあえず充電80%に復活するまでここでのんびりしよう。
温かいお茶もセルフだし🍵
美味しいし、キレイだし、助かるわ〜

シアン展の前に

携帯充電も80%になって腹も満たして、そろそろシアン展へ行きたいところなんだけど、
どうやらシアン展は再入場できないらしい
従って
長居したければトイレはしっかりと済ませよ
との事なので尿意がしっかりと降りてくるまで
もうちょっとその辺をウロウロすることに

周辺の写真をとりまくり
なんか分かんないけどお参りしてみたり

そしてこの後、ミュージアムショップに行き
(規模は小さいがこのミュージアム限定もありとても楽しい。そして写真はないw)
全然シアンとは関係ないグッズを買い、
荷物増えたついでにダ・ヴィンチストアにもいき、ちゃっかりシアンのシングルセレクションを予約
この期間ここで予約すると頂けるショッパーもGET

ゲトしたもの達(チェックイン後に撮った写真)
シアン栞とコーヒーはこの後ゲットしますw

荷物増えちったのでコインロッカーへ預けます

手に年齢が出てるので誤魔化しw
100円入れて戻ってくるタイプ。助かる〜

よし!と、最後にトイレもしっかりと済ませ、
いくよ、今度こそいくよ、待ってろ〜待ってろ〜
シアン展!!(やっと)


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?