見出し画像

「君の依代」、なんと美しい響き(ガチャ備忘録)

コンニチハ~~~~ズピマです!

今回は、愛すべき凪砂くんのスカウトがやってきた!というわけで一応の備忘録。結果から言うと爆死はしてません。あの時の爆死に比べたらなんにも爆死に入らん

↓あのとき


というわけで、サクサク回していきます



☆すべての始まり

10月前半イベントがALKALOIDハロウィンでのクライマックスイベントだったこともあり、ハロウィン関連未実施は現状Edenのみになりました。

「10/31本命のハロウィンにはEdenがくる」と噂されまくり、EdenPとしては「ソンナッ…急に言われてもサァッ…!心の準備、できてないってェッ!!!///しかも☆5凪砂くんでハロウィン曲確定とかマジで死んじゃうよォ!」と藍良ぶって脳内爆照をしていました。覚悟だけは、しとこか////という気概で


しかし現実はそんなに甘くなかった

突然の「ハロウィンファンチャレンジ」なる企画の実施。10連チケのみならず、ホイッスルの配布をチラつかせる運営………

ここで、察しの良いオタクはそれぞれに気が付くのです

「ユニットイベントは、10/31にはこない」ということを………

※基本的にクライマックスイベントの際のホイッスル配布は初日50ホイと決まっているので、よっぽどの例外がない限りはこのようなキャンペーン(100ホイ配るよ)の時にユニットイベントが来ることはないということらしい

ユニイベの際、キャンペーン絡みの大量ホイッスルの恩恵を受けたことがないユニットなどであれば希望はありましたが、何度か恩恵ホイを受けているEdenには、その希望的観測は0%でした。


でも、少しの期待の気持ちを持ったまま迎えたイベント予告日。

口悪すぎ

なんだかんだハロウィンEdenを期待していたワイ氏、めちゃくちゃにブチギレ

よくよく考えたら今年バレンタインでイベントやってるし、ユニイベが連チャンで季節系ってのもアレだしね!

でも絶対にハロウィンEdenは見たいので毎年ハロウィンの時期にはEdenハロウィン曲+イベント乞食の亡霊となって出てきます



☆突然のスカウト

イベントEdenじゃねーから!の気持ちで、特に構えることもなく普通にスカウト予告日を迎えたワイ。
15時になった瞬間凪砂くんの☆5が顕現し、驚きでスマホの画面を100度見した

見てよこのスカウトタイトル、「君の依代」だよ?読めますか?っていうハナシ ちなみにワイは「きみのいだい」て読みましたからね 一生の恥

きみのよりしろ」と読むはずです。(結局確証無し)
依代って意味…わかりますか?私は、知りませんでした。さっきからずっと無能を露呈してるの普通に恥なんだがね

依代とは、神や霊が依り憑く対象物のことらしい。"君の"ってのがわからんけども、これはもう凪砂くんとアドニスが神様たちの依代なんだ!!!!!と思って、公式との大解釈一致フェスティバル(第2回目の開催)を巻き起こしてしまった 神のように尊き存在であるなぎさくんとあどにすなのだ

そうだろうが!!!!私はそう解釈したからそう思い込む!!!!
なんかストーリーちゃんと読んだけど、「凪砂くんバラエティ適性ありすぎるからもっと番組出るべきだし七種はツッコミ役として隣にいるペキ!」と思ってたら終わった なぎとあどは相性いいよね お互いが優しく穏やかで、それでいてアドニスを年上の観点から優しく導いてあげる凪砂くんと羽風大先生…羽風くん、あまりにも相談事慣れすぎてて逆に怖いまであった
羽風くんにも、甘えれて相談できるような相手がいるといいな…UNDEAD周りあんまり読めてないので、もしかしたらちゃんといるのかもだけど…零ちゃんなのか、それは安直すぎ?でもそうであってほしいよ(腕組み満足顔)


ガチャ引く前からこのテンションなのはまずいね
次行きます



☆ガチャ開始


10/30 15時、ガチャスタート。

「ちゃんと仕事頑張ったら出る」という自分の中の謎ルールがあるため、15時ちょうどではなく、ある程度仕事を終わらせてからトイレへといそいそ向かいます。(それでも15時30分くらいだから結局仕事してない)

まず手始めに有償単発。

青ライト からの なんかの☆3真白くん。
なんか覚えてないけど着物っぽい衣装きてたから、「お、このガチャの☆3なのでは!?」て思ったけど普通に全然違った でもその時の自分はテンション上がってそのまま10連引いてた


・10連目

パァン!と虹色に光る画面に、「オイオイ…ちょ、茨のときは20連だったけどもぉ!も~~ちょっとガチャ回す楽しみ、味わいたいのですが~~(笑)」と思ったのも束の間、画面には「Rhythm Link」の文字が迫ってきます。

顕現する鬼龍、虚無顔で連打するワイ………そして、またも暗くなる画面…ファァ!!!!と喜ぶのもこれまた束の間、「我輩…」的声が聞こえたかと思えば、恒常のレイちゃまの登場。黙ってポチポチするワイ――。

普通に見たら!普通に見たら10連で☆5が2枚来てるから最高なんだけど、「今じゃねえ」んだ。確実に今じゃねえ でもまだまだ10連目。まったく尻込みはしてません。


・20連目

わぁい!アドニスが早くも2枚目!
次行きます

20連目から30連目の間隔は本当にマジで2秒だった

だって☆4が2枚は心折れるよぉ!!!!!!!


・30連目

オレンジ色に光る画面、「また☆4か・・・・」と落胆するワイ。
なのに、暗くなる手元の画面…「こ、これは!!!!!!!!!凪砂クゥン!!!!!!!」と大期待も、赤髪のイサラくんの登場。
このね~~~~この、フィーチャー2のモーションがすげえ長く感じるわけよ…いつもなら「ワオ!」て思うのに、心が荒みかけているワイは「わかった!モーションわかったから!次引くから!!!」になってた 悲しいね人間って お腹が減ってるときと同じ


・40連目

石ならある」の石大金持ち精神のワイ氏(定期的に周年パックとか買ってるだけ)、臆することなく4回目の10連ボタン押下
虹演出からの事務所表記なし…こ、今度こそ…!!と期待を持つも、ひなたくんの登場。コズプロ大好きだからいいんだけど!!!今じゃない!!!これはシャッフルのひなたくんなのかな?MV衣装可愛いのでなんだかんだラッキー

・50連目

また・・・

連続の虹演出に、コズプロの文字………
期待せずには、おられんだろう…!!!!そんな気持ちも、「食べるの大好き!いっぱい食べたいねん!」みたいなニキの言葉にかき消されていきます。
☆4の北斗が偽りの指揮官(フィーチャー1茨)のときの☆4で、通算800枚出てるカードだからそこが一番キレそうだった 完全な八つ当たり


・60連目

50連後、姉に「凪砂くんまだ出ない」と連絡をすると、案の定姉からはガチャ勝利画面のスクショがス・・・と提出されました。
姉に先を越された焦り、姉には負けたくないという執念、絶対に凪砂くんを手に入れるというアツい思い…すべてが重なり(絶対に姉に負けない気持ちが一番つよかった)、いつの間にかガチャを引く行為へのためらいは一切なくなっていました。

それにしてもこの10連結果はあまりにもひどすぎないか?ハッペレ
どう思う?この結果お出しされたら、過激なひとだったら速攻でアプリアンストしちゃうよ???私だったから我慢できたけど、ネ



・70連目

時間をおいても出るわけねえ!!!出るまで!!!回せ!!!MA・WA・SE!!!!!

立ち止まることなく、勢いに任せてボタンを押すと、虹色に光るライト…
コズミックプロダクションの文字…………


そして………



「………私は、私の望む世界のために」



ヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


すごい、☆1個目が出る瞬間スクショしたん流石に初めてやな


ヌァギサクゥーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!
のご登場だ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!ヒャッホーーーーイ!!!!!!!

なんと美しいお顔…たたずまい……キラキラ加工がこんなに似合う178cmアイドル、それが乱凪砂―――――――。


ていうか凪砂くんの秋~冬の服可愛いよね、なんかこうさ、かっちりしたシャツとか着せられそうな(メタ)イメージだったけど、意外にラフな感じのお洋服でさ………このギャップも素敵だよね

つかこれ誰目線のカメラなん?アドニスやったら全然オッケー!仲良し!許す!だけどもしもこれが「ワイ撮影」なのだったら許せん(自分)


というわけでこちらが70連目の結果でした。
渉が一緒に来てくれてんのもちょっとニコってなっちゃう
天才二人が仲いいのだいすき


ドン

石はなんとか10000を保って終了することができました。

石あるのは大事だけど、「石が残りわずかながらどうしても推しは引きたい気持ち」みたいな状況のときが一番スリルがあって喜びも500倍だったりするよね でも私はもう石貧乏になりたくない だって手に入れられないのが一番つらいって、知ってるから・・・・・・・


しかし、70連で☆5が6枚も来てるの、俯瞰してみるとめちゃめちゃ勝ちだね

けど凪砂くんが出てるから言えること
出てなかったら「無駄な☆5ばっかり出たせいで凪砂くんが出なかった」つってるわ絶対に 心穏やかに生きよう


ほな