見出し画像

歓迎☆トゥ・ウィンク雑技団を一生見ていたいブログ

こんちはズピマです!!!!!!


全然!!!Edenの記事に手を出せない!!!!!なんか、書きたいけどそんな簡単に数日でチャンチャンと書き上げれる代物ではないっていうのと、なんか…新曲出たら!!!!て気持ちになっちゃってる 自己満ブロギングなので好きな時に書きますよ 書き出したら勢いで一気にワーーーー!てやっちゃうのできちんと準備しよう


というわけで!!!!今回はワイの大好きな2winkちゃんの始まりの曲!!!!!実際最初の曲かどうかとかではなく、ワイと2winkちゃんとの出会いの曲という意味での「始まり」である。

今までふらふらとあんスタで推し探しをしていたズピマでしたが、あんスタアニメが始まってから衝撃の出会いが訪れます。

アニメ何話目かは忘れましたが、序盤の方だった気がする・・・

主人公(あんず)が校内を歩いているときに、突然双子に攫われるシーン。ここで、ひなたくんとゆうたくんが各々のヘッドホンの電源をポチ!例の曲が流れ、ワンフレーズだけ歌ってくれる2winkのお二人withあんずちゃん………(卍坂本真綾最強卍と改めて感じた瞬間でもあった)

ここで初めてこの曲聞いたんですけど、どうしても耳に残って離れない小気味良いフレーズに、続きが…気になる…なんて曲なんだ…と2winkの呪縛にとらわれていきます。だってたったの10秒にも満たないこのシーンを、アニメop集についつい追加してしまったくらいには気に入っちゃったんだ…

なんていうね、どうでも良いいきさつから始めていきます 急発進!!

ちゃんと見てから臨め



☆イントロ

ンガワイイ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
初手から大優勝じゃんけこんなん!!!このさあ…2winkの曲、いろいろあるけども、ユニット衣装が一番似合ってるのってこの曲のような気もしているんだよね いや、私はただの一般通過コズプロ大好きEdenPですので知った風な口はきけないのですが……いやそんなことなかったわ、2wink introductionとか2winkle star beat☆とかめっちゃ合いそうな曲あるやんけ
グヌゥッ……一時休戦です!!!!
このポーズもさあ…なんかこう…イントロのチャイナみのある音楽に対してめちゃくちゃマッチしてて大好き そう!このさ!2winkちゃんのこのユニット衣装のパンツの丈!!!の短さ!!!これが絶妙にこの曲に合う!!!特にそう感じる!!!!

ハイ・・・・スイマセンデシタ・・・ということで、実はワタクシ、Eden年上/年下を2wink曲踊らせるのも大好きでして…この曲に関しては年下組で踊らせるのが特に好きなので一応撮ってみたのですが……やっぱなんかこう…可愛さはないよね、ウン…こう、並べちゃうとより一層それを感じる なんかこう…殺傷能力の高さみたいなのを謎に感じるよ、この画面から…

橋本環奈ばりの奇跡の一枚撮れた!!!!と思って大はしゃぎした2023大賞受賞作品

やばくない?これジュンくんでも撮ってみたけど、まあまず目のでかさ違うので全然比較にならなくてシュンとして終わった
いやね…トゥウィンク雑技団でのゆうたくん、結構お顔最高の瞬間多かった

ゆうたくんといえばこの表情のイメージあるんだよな、ワイ的に……
こう、ちょっと澄ましたというか、ちょっと客席を俯瞰してみているようなこの表情……小ばかにして…いるような……違うよ全然個人的希望とかではないよ やめろ気持ち悪ィ!!!シッシッ!!!!

やっぱ、時を経て髪型が変わったのも結局良きポイントだよなあとしみじみする いいなあ~!茨もなんか髪型変わらんかなあ!分け目とか

ここのさ、首をインドっぽく(?)左右にふりふりするんだけど、まあ~~~やっぱ2winkちゃんこういう芸も達者だよね
人間誰もが1回はこのインドダンス(?)トライしたことあると思うんだけど、普通に無理やん?何してんのお前みたいなことなるやん?それを、いとも容易くやり遂げてしまうくらいには2winkって器用だと思っているよワイ

かわいい!!!!!一瞬一瞬しっかりポーズ決めるとこめちゃめちゃスキィ!!!!!!

このにゃんこポーズもめちゃんこ好き にゃんこポーズであってるかわからんけど
ここ、表情管理も恐らくたまたま一緒になってしまった双子、最高すぎる
ここニッコニコになってしまう2wink可愛すぎるだろ
それを見つめるワイらの気持ち悪いニチャリ顔はpriceless・・・・(お値段付けられないくらいキモイ)

ハッペレの謎の癖(ヘキ)を感じる、この「バックショット集」。
でもバックショットなんてなんぼあってもいいですからねこんなもん

最高最高最高~~~!!!!!!ここまでの4ポーズ、全部1秒ごとくらいにキメてるの最高すぎるし、最後のポーズがこれなの最高が過ぎる
ニッコニコ笑顔のゆうたくんも最高に可愛いし、いたずらっこ顔のひなたくんも最高にキュートでマジで沼にハマっているワイだ
なんかこのポーズ、めちゃくちゃ2winkらしさを感じざるを得ん 違うか?

・・・・・・悪役みを感じる

wwwwwwwwww
ニャース添えてみたらいい具合にロケット団な感じ出て大変良い◎
ニャースがいい仕事しすぎとってみるたびなんか笑ってしまう
クソコラグランプリ開催してしまって本当にすみません

☆Aメロ

交互で歌っていくんだけど、初期はあんまり歌声に差がないので(良い意味で)「どっちがどっち???」感が強まっていて大変好きですワタクシ
MV自体も本当は二人とも同じ髪型だったから、より二人で一つ感マッシマシでこのMVとは全く違う感じに見えるよね
でもなんとな~~くだけど、この曲に関して言えば結構グイグイリードしてるのはひなたくんなのかなあ…とか…闇を深掘りしようとするオタクです

グアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!ハァッ、ハァッハァッ…死ぬッ・・・あまりの可愛さに目が焼かれて死ぬッ・・・・!!!!
こういうカメラアピールめっっっっちゃうまいよね2winkって
魅せ方すっげえわかってる。この若さでこの映り方、見せ方がわかってるのマジで8億点満点すぎるでしょ 異論あんのかって!!!!!

・・・・・・もう、ヤメヨカナ・・・・恥ずかしいし・・・・
でもこれは比較のためなのでね!!!!

これもね!!!!!奇跡の一枚vol.2なんよ!!!!!!みてほしい!!!!ズピマルカメラマンのことを、みんな信頼してほしい!!!安心と信頼のズピカメラです!!!!!どんな一瞬も逃しません

ここの「ドキドキ!」最高すぎていつも曲聞いてるだけの時でもここのフリを思い出してニチャ…てわろてる 最高です
このカメラマンもサァ!!!!(※ズピカメラのことではない)ドキドキ!に合わせてカメラちょっと振るんだよね前後に、心臓の鼓動のようにバクバク!て動かしてくれてんの オマエ、テンションあがっちゃってんじゃね~の?フハハハハ!!!!褒美をやろう

ゴメン。ひなたくんがリードしてる~とかごちゃごちゃ後方腕組み理解面オタクやってたけど、ここのパートからリードが逆になってたわ。ホンマ知ったかバカオタクで申し訳ない。陳謝。
破!破!でポーズがバシ!バシ!て変わるのめっちゃ良い 最高(最高bot)
ていうか、おい、カメラ小僧~~~~!!!!(愛称)おま、めっちゃカメラがフリと一緒に動いちまっとるやないか…もしかして貴様…2winkオタク…!?!?!?!?!握手しようぜ!!!


☆Bメロ

古今東西~~で右腕は上から下に下ろしながら、左手は同時にスイ~と上にあげるの、手癖でやってる感があって好きです

最初このポーズがテントを表しているとは夢にも思わんかった
テントでグッて腕曲げる瞬間も結構いつも見ちゃう 好き
ていうかみんな気づいてる!?!?!?!!?ここまでの振付、全部が全部とは言わんけど、ずっと左右対称で踊っているという当たり前のような事実、気づいてる!?!?!?いや、二人組ユニットはそういうの基本なんだろうけど改めてワイは感動しちゃった キレイに見える理由ってこういうとこにもあるんだなって 二人組初心者だからサ


☆サビ

やっとサビきた~~~~~!!!!
この、サビがアウフタクトっつーか………表の拍子じゃないとこもまたなんかキャッチーな感じしませんか?(??)
拍子は普通に表のリズムなんだけど、メロディー自体はちょっと裏取りっぽいというか…アテンション・プリーズ!は常に表のリズムなんだけどね!ってこと!全然説明できない!語彙と実力が欲しい!!!

ここ~~~~!!!!めちゃんこ大好き~~~!!!!
この直前の「ごあいさつ」のときに二人とも目閉じるポイントも大好きなのDESUGA!!!!!
ここの「リズムに合わせ宙返り~」のとこ!!!なんかこう、歌ってるメロディーのテンポとダンスのテンポ感が全然違うように見えるんだけど…踊れないのでバカ発言してるかも、スマヌ でもさ、この一瞬だけでも「ごちゃごちゃごちゃ!」てなりそうなところをスマートに焦らず軽いダンスでこなしちゃうの、「The 2wink」な部分やと思う フゥ~~~!!!!!!
そうか、二人のダンスがぴったりタイミング合ってるから気持ちいいのか、なるほど納得(自己完結)

ここまでずっと激しめに動き回っているのにも関わらずお前たちには息切れという概念がないのか?と言いたくなるほどの暴れっぷり(褒め)
ついに中盤で馬跳びまで始める始末。元気ありあまりすぎだろ!thanks…


☆間奏

そ、そ、そ、側転~~~~!?!?!?!?側転なんて学芸会以来みてねえぞ!!!!!(可哀想な人生)
ていうかこういう側転とかもさ、できないからわからんが、回転する速度とか開き具合とか違うだろうから着地タイミングずれそうなもんだけど…完璧なんすよね~~~これが…バケモンだよ
この側転入る前の二人で横向くモーションも、最初めっちゃ「3Dすげえ!!!」て感動した一瞬だったりした。なんか、そういう少しの動作でさえ美しいというか、細かいなあ~~て いいよネ

ゴメン!!!!このポーズ決めていくところ、どうしても好きすぎるので何度でも擦らせてほしい
ていうか待ってーーーーーーーッ!!!!ピピーーーッ!!!!!!
最初と見比べてたんだけど、左右入れ替わってるやん!!!!!!立ち位置!!!!!!いつから!?!?!?!?

かわいい 大人の余裕すらうかがわせるひなたプロのこの表情

かわいい 中にもいたずらっ子な気質が見え隠れしているゆうたプロ


☆ラスト

笑顔のスマイルが大変キュートすぎるだろ!!!!!テメェ年はいくつだッ!!!!!!(感謝ギレ)

ウワ、さっきのお顔と結構似ててなんか恥ずかしいな自分……ひなたくんのこの手の顔好きってバレてるやん…ハズ…癖がすぐにバレがちなワイです

終劇!

良い~~~~~!!!!最後までチャイナ感満載の一曲でした!!!!
曲もさることながら音や振付に至るまで、これが2wink!!て感じをありありと見せつけてもらった



☆かんそう

自分の中での2winkとの出会いの曲でもあるし、「2wink、いいジャン」と思うきっかけとなった曲でもあるので結構熱こもっちゃったよ
一番最初の曲ってのもあって、ひなたくんとゆうたくんの声の違いが不明瞭というか、明確ではないところもまたいいなあ~~と思うなどした
中の人の話ではないんだけども斉藤壮馬さんってマジですごくて…(中の人の話やん)
アニメやゲームかじってる(自称)身としては、作品における「双子キャラ」って結構ありきたりというか、あるある設定で…
乙女ゲームにも絶対1組はいるし、アニメとかにもよく出てきがち。それぞれに声優をつける作品もあれば、あんスタのように斉藤壮馬さんと斉藤壮馬さんが担当することもあるのです
この世のすべての双子キャラを見たわけではないのでデカイ口は叩けないけども、ひなたくんとゆうたくんの声が少しずつ明確に変わっていくのを感じれるのはマジでスゴイとおもった。斉藤壮馬何者?マジで(褒め)
物語が進むごとに、その違いが明確になっていってるような、そんな気がするんだよね、アタイ・・・・・
二人で一つ」を一番の武器にしていたような気がする(ストーリーと相違あったらホンマすんません)2winkが、自分たちを取り巻く環境によって自分たちで考えて出した姿がゆうたくんのイメチェンだったり、それぞれのちがった個性だったりするのかな…とか…すんません、もう1回クライマックスイベント読んできます

UNDEADのメロダ、Valkyrieの魅惑劇、Knightsのvoice of swords、2winkのトゥ・ウィンク雑技団でしょ!!!!!!!それくらい、このユニットならではの特色が出ててよい曲です。ちなみにEdenといえばじぇねしすなのかダンアポなのか論争はいまだ決着がついておりませんのでそこのところはご了承ください 両A面で行こうや




というわけで、今回は2winkでした!スルメ曲だと思うので、何度でも見てください 2winkのクライマックス曲も最高だったのでいつかまた記事かこ