2023.06.30

久しぶりに日常をつらつらと。
__________________

先日夫の誕生日におうち焼肉をした。
さっぱりパクパク食べられるように
サニーレタス、キムチ、ナムルを用意し
お肉を包んで食べた。
想像以上に食べやすくて絶対残すと思ってた
お肉たちが見事に消えていって面白かった。
ナムルは我が家の定番常備菜。
ほうれん草、にんじん、もやしで
作るのが1番好きなのだけど
ほうれん草は旬の時期しか安くないので
最近は小松菜で代用していた。
しかしその小松菜すらお高くなってきて
どうしようかな〜と思っていたときに
出会ったのがチンゲンサイ!
これが美味しくて私の中で大ヒット。
ほうれん草ほど甘くはないのだけど
茎の食感がたまらなくて好き。
チンゲンサイ、にんじん、もやしのナムルが
我が家の味になりそう。

__________________

秋に結婚式を挙げることが決まった。
そもそも結婚式をするかどうかで
迷っていた時期もあったけれど、
いろんな場所で出会った大好きな人たちが
私たちのために集まってくれる機会は
一生に一度のことなので挙げることに。
感動的な演出は照れくさい夫婦なので
とにかく明るく楽しく笑顔いっぱいに!
そして参列者への感謝の気持ちを目一杯こめて!
と思いながら準備を進めている。
凝り性同士なので持ち込めるものは
DIYしてしまおう!と思っているため
できることからコツコツ頑張っている。
夫はムービー系担当、私はペーパーアイテムや
ウェルカムスペース系など。
意見がぶつかることもしばしばだけど
準備期間も楽しみながら過ごしたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?