おすぎの読書

2019/03 の仕事を振り返ってみた。

こんにちは、スギモトアイ(おすぎ、@o_sugisan)です。

普段あまり仕事の忙しさには触れませんが、「おそらく2019/03が働き方を変えてから一番忙しかったのでは?」と思い、せっかくなので振り返ってみることにしました。
  

【3月にあったこと】
●イベント取材(川崎市、企業 etc.)
●インタビュー(文科省、プロスポーツ選手、企業etc.)
●学会参加(超異分野学会)
●イベント登壇(シェアリングエコノミー協会主催)
●ワンキャリア常駐(週1〜2、企画参加の関係)
●#COMEMOトップにピックアップ(かなり嬉しかった)
●確定申告
●週1〜2のペースで会食
●海外航空券手配(これは趣味)
…いつものベンチャー業務、執筆業務。


特に3/10-22はかなり必死でした。記事や制作物をどれだけ考えても内容がまとまらない。ときには取っ散らかる。創っては壊しの繰り返し。

しかしながらその状態をお願いしてくれた人には見せたくない。何となく不安にさせちゃう気がするから。自分の中で昇華した上で、その中で最良の物を渡したい。

そういう意味で仕事を眺めると、肉体労働から頭脳労働へと変化しているのだなと思います。

まぁ、そんな忙しい時期があってもいいと思う。

私はこの現象を「ギアが一段階上がった」と言ってます。

例えば、乗ってたジェットコースターの速度が急に早くなると慣れるまでは正直しんどい。振り落とされないように必死。

だけど、慣れてくるとその速度が当たり前になる。その代わり、今は大変だけどね(笑)

振り落とされないように目の前のことをひとつひとつクリアしてきますので、どうぞ引き続きよろしくお願いします。



頂戴したサポートについては、note作成に還元していきます!