Just Keep Saving #52

今日は職場の一大イベント。
笑顔がたくさん見られる日だったのだけれど。
笑顔の下の悲しみとか悔しさとか怒りにたくさん触れる日だった。

自分自身も悔しさとモヤモヤを抱えて。
まっすぐ帰れずに、気のおけない仲間と食事へ。
ちょっとした外食って結構な費用になるけれど。
話してよかった。
何にも解決していないけれど。
でも言葉にできて少し整理できた。
気のおけない相手に話を聞いてもらえるのは、
お金に変えられない価値がある。
これで明日からの仕事が好転するわけでも、
何かいいことがあるわけでも、
儲かるわけでもないけれど、
今日のモヤモヤを言葉にできたのは、
お金で買えない価値だと思う。

貯金が振り出しに戻ったとしたら、
やっぱり貯金できない男だけれど。
また挑戦しますよ、すぐに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?