Just Keep Saving #51

朝用事がありまして、
職場に都合をつけてもらい、少し遅れて出勤。

用事まで時間があったので、
途中の駅のヴィドフランス。
ずっとある店。程よく過ごしやすい。
小さめのパンとカフェオレ。
贅沢な朝だ。
600円ちょっと。

今日は職場では年に一度の大事な日。
みんな準備で気もそぞろ。
何か差し入れしようかと。
最寄りの八百屋であまおうを買った。
1,900円。みんな喜んでくれた。
だいぶ甘かったですから。

大事な日はみんなで外勤の日。
お昼ご飯は軽く済ませなくてはならんので、
カロリーメイト。ちょっと足りないだろうから、
スナックを一緒に購入。600円ちょっと。

しまった。職場の外にいると、水分がない。
自販機でいろはす。120円。

この数日で使わなかったお金なんて、
ちょっとした出来事で消えていく。

何がなんでもお金を貯めるという鋼鉄の意志は僕にはないらしい。

全体的にしなくていよい買いものは減っているはず。

ゆっくり階段を登るようにお金貯めるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?