Just Keep Buying #50

たまたま職場で、資産形成の話をしていた。
聞き耳を立てていた形になるのだけれど、
みんな似たようなこと考えている。
もはや新NISAを始めた人もいた。
外貨はどうなんだろうと言う話題も。

かくいう僕は、出だしも出だし。
いかにして貯金するかと言うところだ。

以前よりお金を使わないで済んでいるのは確かだ。
今日も使っていない。
無理に我慢しているわけじゃない。
使わずに済んでいる。

明日明後日は外勤なので、出費してしまうんだろう。

ただ、お金を使わないって言うのは、それはそれで
変化がなく、話題にも事欠く暮らしかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?