Just Keep Saving #56

お金を貯め続けるぞって始めたんだけど、
目標が曖昧だ。何を持って貯まったって言えばいいんだろう。

JUST KEEP BUYINGって本によると
僕は今は投資できる段階じゃなくて、貯蓄だと。
だから貯蓄を続けようとしたわけで。
Just Keep Savingとしたわけで。

積立NISAとかって、積立だから貯蓄みたいなもんかな。
わかりやすく、見えやすく、やる気がでるような、お金の貯め方しないと。

今日も1日よく働いた。
小腹が空くのを我慢していると、余計な買い食いもしなくなり。
無駄な出費は減っている自覚はあるのだが。
いかんせん貯まっている感じがしない。
まだ始めたばっかりだから仕方ないっちゃ仕方ない。

何のためにお金がいるか。
改めてちゃんと考えなきゃだと思う。

ちゃんと考えてこなかったから。
お金を貯めたいのはなんでなんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?