Just Keep Saving #46

お使いでお昼ご飯のパンを買いにいく日曜日
こんなときは家人から預かっている家族カードを使う
使いすぎないように気もつかう
最終的には我が家の家計から出るので一緒なのだが
自分の財布から貯金しようとしている自分としては
自分の財布のお金を使わなくてよいのはありがたい

ただせっかく買い物にいったので
ほしいもの、コーヒーのフィルターなくなってたな、
子どもたちにおやつかっていこうかな、
午後に読書したり、仕事の準備するお供にチョコレートかっていこうかな、
そんなこんなで500円くらい

休日は平日と使ってお金を使ってしまうし
気分転換に買い物したくなる

明日から月曜日
お金つかわないくらい忙しくするぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?