見出し画像

カゴを作ってみよう

準備が出来たら、基本のカゴを作ってみましょう。

準備する物
・アルミワイヤー 3ミリ
・ニッパー
・ペンチ
・定規
・コルク(あれば)

ワイヤーは切りっぱなしですので、
切り口で肌や洋服を傷つけない様に
気をつけて下さいね。
では

1.先ずはカゴの底と上部の大きさを決めます。

今回底を直径9cmぐらいで作りました

2.先端をU字に曲げて、ひっかけて
 輪を繋げます

U字に曲げてから、ひっかける
ペンチでU字のところを潰して固定します
上部を少し大きくしてみました

3.底には格子をつけてから、カゴの高さを決めます。

高さは10cmぐらいにしようかな

4.底と上部を柱で繋ぎます。

柱は今回6本、両端をU字にしてから付けます
底の直径が大きい場合は柱を増やします

5.持ち手をつけます

コルクに穴を開けてワイヤーを刺します
コルクが無ければ、ワイヤーだけでもOKですよ
出来上がり


今回は基本のカゴの作り方の流れを
ご紹介しました。

次回は更に完成度を上げるコツ
ガタガタにならない、固定の仕方を
細かくご紹介します。

お読み頂きありがとうございました☻

Instagram

https://instagram.com/i.tomomi.t?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?