見出し画像

MyGarden

今までスマホで投稿してたけど、テストも兼ねてPC版で初投稿

我が家のバラを少し紹介します

「アンジェラ」

フロリバンダ(F) 中輪 四季咲き 

花びらの枚数は少なめですが房咲きで賑やかに咲いてくれます

「グラハムトーマス」

シュラブ(S) 大輪 四季咲き

濃い黄色いでコロンとカップ咲きのトーマスさん

病気に強くグングン大きくなってます

「スプレーウィット ホワイト」

ポリアンサ(P) 小輪 四季咲き

ポリアンサ系統は房咲きで小輪な花をたくさん咲かせます

ブーケなどによく使われるんですよ

「チャイコフスキー」

ハイブリッドティー(HT ) 大輪 四季咲き

中心がクリームイエローで花びらの枚数が多いバラです

フワッと爽やかな香りがします

「ピエールドゥロンサール」

クライミング(Cl) 大輪 返り咲き

我が家のシンボル的な存在のピエールさん

優しいピンクで花びらの枚数も多いので重たそうに頭をさげてます

こんなにかわいいのに 豪華に咲くのは春のみ

今が一番の見頃なので ご近所さんも足を止めて見てくれます

まだnoteに不慣れでつらつらと書いてみました

他のバラも綺麗に咲いたら また載せまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?