カウンセリングご感想 【過食グセと便秘解消】

こんにちは。管理栄養士の飯田ゆきです。

皆さんは自分の食事の癖で悩んでいませんか?
今回は、食事内容には気をつけてるけど、どうしても過食してしまう!というK様の感想をご紹介しますね。

K様(女性、20代前半、ヨガ講師)
仕事柄、運動はたくさん行うのですが、勤務形態の都合で食事時間はバラバラ。食べれる時に一気に食べるようにしていたら、さほどお腹が空いていなくても目一杯食べてしまうようになり、お腹の調子も便秘がちに…

ベーシックですが、キノコなど野菜を積極的にとることを勧められ、教えていただいた量を意識して摂取する事で、悩んでいた便秘が解消されました。また、たんぱく質と野菜をバランス良くとることで、今まで以上に筋肉も効率的につける事が出来ました。

お仕事柄、自身の体の変化には敏感だったK様。体の使い方はもちろんプロですが、その体を作る元になる「食事」については、プロの力を頼ってくださいました。

普段からある程度気にしていただけあって、結果が出るのも早かったですね。汗を多くかくので、今後も他の方以上に水分補給をしっかり行いながら、しなやかな体づくりをヨガを通して伝えていってくださいね!

サポートありがとうございます。 お悩み解決のヒントになるよう、より身近で使いやすい形にして、皆さんにお返ししていきたいと思います。