カウンセリングのご感想 【好きな服が着れない】

こんにちは。管理栄養士の飯田ゆき(ブログTwitter)です。


・去年まで履けてたパンツが入らない
・ジャケットがちょっとキツくなってきたな


こんな経験ありませんか?
今回は体型のせいでお洒落に悩んでいたという、O様の感想をご紹介しますね。

O様(男性、30歳代、金融系)
好きな服を着ても、シルエット的に残念になってしまうのがツラくてサポートをお願いしました。

大学に入ってからファッションに目覚め、洋服代は毎月5〜10万円くらい。
馬鹿みたいに服や靴なんかを沢山買ってました。
今は35歳ですが、20代に買った服はほとんど着れません。
デザイン的にもそうだけど、なにより体型的に…

服は今も好きだけど、体型のせいで好きな服が着れないのは流石にショックで、3万くらいする加圧スパッツとかサプリとか買ってみたりもしましたが、効果はなく。
なんであんなのにお金を使っちゃったんだろ。
流石に甘えすぎてましたね。

行かずに払い続けてたジムの会費やサプリなんかのお金を、全部サポートに回したおかげで、3ヶ月で好きな服をカッコよく着れるようになりました。

体調も前より断然良くなって、表情が変わったと言われたり、体型意外にも変化がたくさんあって驚いてます。

我慢してた分、これからまた好きな服買って、自信持って着倒したいです!


私も服は大好きで「好きな服が体型のせいで着れないなんてやだ!」って思いが体型維持のモチベーションだったりするので、O様の悩みはすごく共感できました。

とはいえ、お仕事もお忙しい中での取り組みで、できるだけ楽に続けられるものを。筋肉はそんなに大きくしたくない、という条件があったので、

☑︎外食、惣菜でも簡単にコントロールできる食事選びのコツ

☑︎日課にできる自重トレのプログラム

☑︎生活リズムの立て直し

をベースに進めていきました。

この先のボディメイク次第で、また着こなしぼ幅も変わってくると思うので、その辺も楽しみながら続けていってくださいね。


カウンセリングの詳細はこちらから

サポートありがとうございます。 お悩み解決のヒントになるよう、より身近で使いやすい形にして、皆さんにお返ししていきたいと思います。