カウンセリングのご感想 【家族から健康大切さを学んだ】


こんにちは!
管理栄養士の飯田ゆき(ブログTwitter)です。

学生のころスポーツをやってきた人は
たくさん食べることが体づくりだ
と教わったりしませんでしたか?


今回は、このままでは健康に悪いけど、何から始めたらいいのか分からないというT様の感想をご紹介しますね。

T様(男性、20歳代、サラリーマン)
好きな物を好きなだけ食べればいいと思っていましたが、私の祖母が糖尿病になったことを思い出しました。

祖母は「この病気にかかるとろくなことにならない」と言っていました。以前は、歳のせいだと思っていましたが、最近になってどれだけ不幸を生む病気なのだと考え、そう考えていた際に、ゆきさんのツイートにたどりつきました。

自分の食生活も気になりましたが、何より身内にそうゆうことがあったからゆきさんのツイートやブログは気になりました。

食事内容を写真にして送るという作業でしたが、私にとっては、とても充実した日々であり、考え方を改める機会でした。食事を中心に時間配分を決めた程です。

私ひとりの知識ではとてもここまで考えることができなかったので、感謝の気持ちで一杯です☺️ありがとうございました。


部活の名残で、食事量が多いままでいることに危機感を覚えたT様。

私のTwitterやブログを見ながらご自身で生活習慣の改善に取り組んでいらっしゃいました。

続けるほどに、
「自分に合った習慣って?」
「睡眠とか他にも改善したいことがあるな」
ということで、サポートのご依頼をいただきました。

身近な人の体験から、自分の体にまでしっかり目を向けられたT様。

今後も生活習慣を整え、理想体型に近づけていきましょう!


お試し版「食の保健室」はこちら
サポートの詳細はこちら

サポートありがとうございます。 お悩み解決のヒントになるよう、より身近で使いやすい形にして、皆さんにお返ししていきたいと思います。