見出し画像

【嫌われる香水の香りは○○だ】女性から評判の良い正しい香水の付け方とは

品川区ハイクラス男性専門の結婚相談所Enrich Realization(エンリッチリアリゼーション)の渡邉です。

今日は以前コメントで頂いたものについて書かせていただきます!


今日のテーマは2つ✌
1.女性に嫌われる香水の香りは?
2.香水の魅力を出すためには体のどこに付けるといいのか?

「香水を付けていること自体は○。
だけど、その匂いが苦手で恋愛対象外になった。
アプローチ来るけど、もう遊ばないかな笑」

「香水の付け方が下手なのか、匂いがきつすぎるし、
変な香りで気分が悪くなったんですよね。」

職場や相談所、プライベートなど多くの女性と話していると、
男性とのデート後の本音の部分として
上記のようなストレートな意見をよく聞きます。

相手に良い印象を残そうと香水を使いますが、
それが逆に相手側に不快感を与えてしまう可能性もあります。

しかし、デート中は大半の女性は本音を出さないので、
知らぬ間に印象が落ちて恋愛対象外となるという
悲しい結末になっているかもしれません。

そうならないために、
女性が苦手な香りと適切な香水の付け方の関連性について
今回書かせて頂きましたので、よろしくお願いします!!

最後の香水の付け方に関しては、
性別関係なく使える知識になるので良かったら活用ください😊

1.女性が苦手な香水の香りとは?

女性が苦手な香水の香りとは、
結論から話すと「過剰な香り」です!!

過剰な香りを具体的に言うと、
1. 強すぎる香り
2. 甘すぎる香り
3. 過剰なスパイシーさ
4. レザーノートの強調
など、
つまり、大半は香り自体ではなく、その「過剰性や強調」に
嫌悪感を抱いている方が多いです。
(あと補足で安っぽい香りも苦手という方もいました!)

男性の中でも、街を歩いている途中に、
「この人匂いきつっ!」
といった経験がある人もいるのではないでしょうか?

女性視点で考えると、
デート中の横にいる男性がきつい香りなのであれば、
上記の経験を常時していることなので、
拷問を受けていると同じです、、。

現実逃避したくはなりますが、
デートした男性の印象が下がったり、恋愛対象外になるのも、
納得感がありますね。

2.なぜ「過剰や強調しすぎて」しまうのか?

その答えとしては、

・シンプルにつけすぎ
・場所とタイミングのミス
・自分自身の嗅覚の慣れと体温
などが挙げられます。

特に、
「自分自身の嗅覚の慣れと体温」
これがわかっていない方が多い気がします。
そして「過剰」なのは恐らくこれが1つの要因です。

皆さんの中でこんな経験をしたことがある人はいませんか?

「香水をつけているのに自分には何も香ってこない。
他人には香っているのかな?
もう少し多めにつけておこうかな?」

香水をつけているのに自分はその匂いを感じないので
多めにつけすぎた結果、匂いが強調されすぎてしまい、
他人に嫌悪感を与えてしまいます。

「香水をつけているのに自分には何も香ってこない」のは、
先述の「嗅覚の慣れと体温」が関係しています。

香水は体温で温められると香りやすくなります。
そのため、体温が低い方だと香りの広がり方が微妙で
「全然匂わない」と感じるのです。

さらに、人の嗅覚には香りに対する慣れがあります。
香水の香りに慣れてしまうと、
1番最初に付けたときに感じた匂いを感じにくくなります。
個人差はありますが、長時間・長期間同じ香水を使うと、
鼻がその香りに麻痺してしまい、
香水がにおわないと感じてしまいます。

人にはこういう感覚があるのだと
少しでも知っておけば、
香水付けすぎる可能性は減少するのではないでしょうか。


3.香水の魅力を出すためには体のどこに付けるのが良いか?

全てここに凝縮されております!!!

香水の基礎・基本になりますのでぜひともご活用ください😊

画像には書いてない情報としては、

・女性は髪の毛を整えたり、化粧をしたりと、
手を動かす回数が多いからこそ、
「手首への1滴」によって良い匂いや自分自身を
アピールできると思います!

・性別関係なく、
腰あたりに付けるとエロさが増す
と言われています!笑
(理由はあったのですが忘れました、、笑)

・イタリア人は空中(自分より少し上)に
香水を吹きかけて、香水が落ちてきたところをくぐる
という方法をしているようです。


4.まとめ

香りの好みは非常に主観的であり、
相手の反応を考慮しながら適度な香りを選ぶことが大切です。
個々の体験や意見に基づいて最適な香水を見つけてください。

そして、
その香水の使い方は適切か?
自分の感覚は麻痺していないか?
などを確認しながら、異性を惹きつける魅力を出していきましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?